歌詞のあれこれ177 棚おち

棚おち

高価なタマゴよりも タマゴ味のふりかけを
高価な秋刀魚よりも ちりめんじゃこを

やりくりするのは嫌いじゃないから
どうせどうせ死ねないんだから
しょうもなく生きているサダメがあるから

庶民の怒りは空回りしやすい
いや ただ単に怒る姿をやりたいだけで
案外ブツブツ言いながら馴染んでいく

ツイ民もといX民の皆様に同情を
お金を払ってまでSNSをしないといけないのは
キツい限りだけど 居場所がないから居続ける
民の習性

もう終わっていると何度も聞いていたら
飽きてしまうよ この社会構造
オワコンも終わった用語で
もうそんな言葉を使うのは掲示板の皆様のみ

もう終わっているなら すぐに終いになれば
いいのに ひたすら足掻いているんだから
懲りない 懲り懲りな社会

国民の大半は高齢者とオジサンとetc
だから 過敏に意見を言って
敏感に批判を語り尽くす

そんな姿 もう見飽きたから
他の人たちが冷めていくんだ
近寄らないようになっているんだけど

それもご愛嬌として認めるしかないかな?
あるいはご贔屓かな?

『もう終わってるww』とまとめサイトが
にやけながら記事を掲載してるけど
所詮 でまかせばかりの無味乾燥剤だから
banされて死ぬのがお似合いなのかな

もう終わってるなら すぐに終わりたいよ
なぜか生きてるから 生きているだけ

どうせどうせ死ねないんだから
しょうもなく生きているサダメがあるから
生きるしかない

理由はこじつけ 訳はない

生きているのに宿命がないように

どうせどうせ死ねないんだから
なんとなく生きている 特に何もない
価値はないけど 勝ち誇りたい性分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?