歌詞のあれこれ162 プロフ

プロフ

どんなに うわべのいい事を書いても
どんなに 華麗な自己紹介を書いても
どんなに 他人に引けを取らない自慢でも

僕じゃない ワタシじゃない
あなたは誰? 君は誰?
自問自答を繰り返し繰り返し繰り返し
自分自身が離れていく 
ネットで剥がれていく
熱湯で剥がれ落ちる異物のように

僕じゃない ワタシじゃない
じゃあ 何者?何様?何者?
本当の自分ってなんだよ?

本当の詳細を書いているつもり
本物の学歴を記載しているつもり
本気の努力の跡を載せているつもり

だけど だけど 嘘っぽい フェイク
事実なのにここに書いているのは
嘘まみれっぽい 塗り込んだ妄言欄

どんなに うっぺらいものでも
どんなに うすい自己紹介でも
どんなに 記憶に残らない言の葉でも

自分自身が打ち込んだプロフィール

だから だから 認めたくはない
僕じゃない ワタシじゃない

これは 赤の他人のプロフだと

僕じゃない ワタシじゃない
あなたは誰? 君は誰? じゃあ これは何?
自問自答を繰り返し繰り返し繰り返し
自分自身が離れていく 
ネットで剥がれていく
熱湯で剥がれ落ちる異物のように
ネットがトラップを張ったようないざこざを

どんなに うわべのいい事を歴々と
どんなに 華麗な自己紹介を脈々と
どんなに 他人に引けを取らない自慢を朗々と

書いても 綴っても
書いても 綴り続けても

嘘を書いている 嘘を載せている

自分のプロフじゃないみたい

そう 第三者が改ざんした公式書みたいに

自分なんて?結局なんなんだ? 何を? 何を?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?