見出し画像

歌詞のあれこれ228 エタジンセイ

地べたに這いつくばって生きている俺
多分きっと エタな人生

他人のあらを探して
他人の呵責を見つけて
他人のおこぼれを頂戴する

地べたでくつろいで生きている俺
多分きっと エタジンセイ

誰かが死んでも 一瞬騒いで一日で終わる
誰かがバズって 一瞬騒いで半日で終わる

炎上騒動もただの 肥料 フォローの上乗せ
エンタメ要素 誰かの食費

多分そうだよ みんな エタな人間

地面に映る影が彷徨う
だけど 俺は 見ない 
スマホを見て ほくそ笑むのが大半

自慢を騙る人が憎い
だけど 俺は 殺さない
スマホを開いて ほのおを焚べる準備を

地べたに這いつくばって生きている俺
多分きっと エタな人生

他人のあらを探して 笑い
他人の呵責を見つけて 悟り
他人のおこぼれを頂戴する さだめ

地べたでくつろいで生きている俺
多分きっと エタジンセイ

みんなもきっと エタジンセイ

多分きっと そうだと 思う
またそんな 結論に 至ってしまう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?