見出し画像

歌詞のあれこれ463 オジなった

ふぁーーと おじさんみたいな言動を
『ファースト』をよく使うおじさんに

なった なった 成った
らった らった だったら どうするか?
もういっぺん 生まれ変わるしかない

あてがないのに よく言う
もう おじさん化している 論より証拠

首を突っ込むけど 深くは関わらない
愚痴を言って 皮肉を言って
反発するしか 能力が備わってない

誰かにツッコミをいれて ほくそ笑む
実際は 誰かさんにはノーダメージ
ただの 自己満だったが当たり前

そんなおじさんに成った
そんな古臭い人にへんげ
そんな汚らしい大人にかわった

ラララと言っていたら 
怖がられてしまう おじさんだよ

なった なった 成った
たった たった だったらいいな
成り果てて しまった 害虫に

なった なった 成った
ダラダラ タラタラ たりたりと
成り代わって しまった 金切り虫に

祟り虫か ただのハエか?
はたまた 
スズムシみたいに声だけデカい蟲か?

なんで おじさんに成ってしまったんだろう?

知らないよ 誰かに聞いても
スマホで調べても
出ては来ないよ 

草生えるなんて おじさん用語の大前提
絵文字の大量添加も おじさんの常套句

批判しかできない
いいねを押すしかできない
バズるのは おじさんの醜態
話題になるのは おじさんの自業自得さ

そんな人間になった
クズ野郎に
クソ野郎に
クソまみれな野郎に

死ねないのが ただの悔しみ
死んだら 悲しむのは
親だから 
育てた親には 迷惑をかけたくない

だけど 今でも 老老としてるから

もう オジサンってだけで 損の極み

なんで 成ったのかな?

綺麗には生きられない
不綺麗に生きるしかない

おじさんだけで 得はしない
だけど 徳はしたいのが 願望

なんで こうなのか?
しらない しらない しらない
なんで そうなのか?
わからない わからない わからない

ただ おじさんに なった 事実だけが
胸に染みる

ただ ただ 駄々を捏ねられず
ただ ただ ただ たった ただ

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,549件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?