見出し画像

歌詞のあれこれ283 いびつチョコ

いびつはカタチだけでいい 
オモイまでゆがんでいたら いけない
あなたの贈り物が 南無 南無 チーン

チョコ作りは 四苦八苦の連続
手間暇かけて 完成するなら
誰だってできる けど
実際は難解な けんちくぶつ

カカオは 怒ったり 冷めたりするし
型にハマるのが 嫌いらしい

仕方なく 市販の一級品を用意したり
SNSの豆知識に頼るしかない
スマホをガン見する姿は 睨みぶし

いびつなカタチになってしまった
しょうがない またやるしかない
もう 運命の日まで リミットが

想いを伝えるためには 完璧さが求められる
正確無比な黄金率が
そういうのがあるのは うやむやでも
あった方がいいかも

渡すなら 一生懸命さをひた隠した
美しすぎる チョコがいいよね 実際は

溶けるような感情を
甘々にして込めるけど
やりすぎて ピキッと 中から 割れる

またやり直し またやり直し
時間はない タスクがたくさんあるから
時間に限りがある

簡単にできないから 効率悪い
簡潔に告白できないから 効能悪い

チョコって ワタシみたい
傷つきやすく 片割れっぽい

想いを伝えるためには 丁寧さが求められる
清楚系女優みたいな感じが
実際は ドロドロだけど それはそれで
いいかも?

もう無理だ! いびつなチョコを渡すしかない
せめて ラッピングとメッセカードは
絢爛豪華にするしかない

そんなワタシは 滑稽な甘さで溢れてる
甘苦いほどで ごめんなさい 

いびつだけど せめて せめて せめて
オモイだけは 歪まないように
完璧に 丁寧に そして 端正に 丹念に

あなたに贈るに相応しい 愛の思い出を
せめて せめて せめて
味わって 噛み砕いて欲しい

モタレタラ 大成功でいいよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?