歌詞のあれこれ112 どっちも冴えない

どっちも冴えない

オッサンのやりたいことはわからない
ワカモノのやりたいこともわからない

どっちもどっちも自己満ばかり
僕も自己中だから なんとも言えないよ

オッサンばかりがもの言う社会だよ
世間に出回るのはオジサンが好きなものが多数
アイドル グラドル ゴシップ 週刊誌
Vtuber 声優 YouTube ニコニコ TikTok
若者の文化がオッサンに占領されて
若者が逃げ去っていく 独占国家とあいなった

オッサンがやりたいことはなんだろう
どうせいかがわしいこと以外あり得ない
ワカモノがやりたいことはなんだろう
こっちもいかがわしいことしか考えてない

どっちもどっちも自己研鑽はしない
そういうぼくも自己鍛錬を怠っているたち

どっちもどっちでくだらないほど世界を世間を
回している グルグルグルグルクルクルパー

オッサンがしたいことはなんだろう
ワカモノがしたいことはなんだろう

どちらも淫乱なやつらですみません
そういう僕も耽るやつだからすみません

オッサンが社会を動かしているはずなのかい?
世間は駆逐されるしかない世の中だけど
失言 クビ 不倫 謝罪 汚職 左遷
暴言 クビ 離婚 謝罪 デマ 左遷
いなくなったら 即次の 対象へ
動いていく 前向きな社会秩序?

オッサンがしたいことはなんだろう
どうせ威張りたいとかモテたいとかだろう
ワカモノがしたいことはなんだろう
イキりたいとか告りたいとかだろう

どっちもそうだ しんちゃん思想だよね?
そういうぼくは しんちゃんよく観ている

オッサンのやりたいことはわからない
ワカモノのやりたいこともわからない

どっちもどっちも自己満ばかり
僕も自己中だから なんとも言えないよ

どっちもどっちも悪いことばかり
冴えないようで冴えているのは頭だけ

どっちもどっちで生きている
SNSに変なアイコンのプロフィールを載せて

しこたま 生きている ピンピンと 生きている
しょんぼりしているのが普通だけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?