見出し画像

歌詞のあれこれ280 義理ギリ

義理チョコより友チョコが
スタンダードでスタートライン
難しいよね 最近のバレンタインって
ワタシだって 義理で渡したい 義理で

机の中と靴箱の中に入れてしまうと
腐ってしまうから
直接渡して 想いを伝える
秘密に渡すけど 少しだけ
クラスメイトがいた方が 言質を取りやすい

『これ?あげるよ』 『あぁ ありがとう』
これなら一応成功だけど

『まぁもらってくよ』
これは失敗したフレーズだから
気をつけてくれたし

謳い文句を義理チョコで貼る真似は
しないようにしている
あくまで友達としてあげる
それはそれで セツナイけど
今はいいんだ まだいいんだと心に張り付ける

友達にあげるなら抵抗はないけど
クラスの男子にあげるのは抵抗感しかない

『好きだ』とアピっている風で
あとあと面倒
一応あげるけど チョコの味は甘苦いから
クレームはしないでね

学校で注意されたら 放課後に渡す
場所の候補には頭を悩ますけど
1番いい場所は 近くの公園?

外寒いけど ちょうど良い熱冷まし

渡したら どう次の一手は長考中
相手に任せる投げやり式で

チョコを渡すだけで 汗が流れる
こんな寒い時にバレンタインって
決めた人は賢くはないかも 

溶けないように チョコとワタシを
冷ましておくれ 
誰に? それは その その? えっと えー

義理チョコとして正真正銘に渡したい
今は友チョコとして隠し通すしか、、、
できないワタシなんです
恥ずいよね この恋の模様 てんてんてん
句読点ばっかりな恋しさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?