見出し画像

そういえば、ひろっさんは色んなところに現れた

まず、うちの土間⬇

田んぼだけでなく、山にも現れる⬇

極めつけは、私が小学生の頃。

地域の「ため池」の学習をしていた時期に、学年みんな同じ部屋に集められて、その道に詳しい方から話を聞くと。

ま、現れたのが思いがけず、私がよく知ってるひろっさんだったわけで。まだ、ひろっさんの声がかすれてない頃でした。

ひろっさんは、池の主でもあったのか・・・

ひろっさんは「THE☆おっさん」という外見なので、弟は「ひろおっさん」が縮まって「ひろっさん」だと言っていました。

他愛のない思い出話でした。いつも読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?