見出し画像

会いたくて震える?

私にはよく理解できないのですが、それもそのはず。弟から

「姉(ねェ)って恋したことないやろ。オマエにとって恋愛ってルーティーン・ワークやろ」


と言われて、ちょっと図星というか、当たらずとも遠からずだと思ってしまったのです。

私の高校時代の親友も言います。

「オレが男やったら、絶対オマエを彼女にせぇへん! だって悲しくなるもん…!」


と。そしてこうも言います。

「コイツ(私)が彼氏サンの誕プレに何あげたと思う!? (大学の)研究室にあったアイピローやで!?(物が多い教官から譲り受けたもの)

で、彼氏サンが欲しがってるのは何やと思う!? ラブレターやで!? そんなん欲しがるとか涙ちょちょぎれるやろぉっ!?」


どこまでも女子じゃない私・・・

親友は何度も「彼氏サンかわいそう!」と言ってました。


そんな私は大学卒業後、女子が多い高校に保健室の先生として勤めました。

私は驚きました。彼氏とのことで泣いてくる女子生徒がけっこういたのです。内心、

泣くほどのことなん!?


と思ったのですが、後にこのことをNちゃんというマトモな後輩に話したところ、

めっちゃカッコいい・・・
私、泣き・わめきますよ


と。Nちゃんは極めて常識人で、婦女子のカガミという言葉が似合う真面目ないい子なので、Nちゃんが正しいのだと思います。


と、ここまで書いて、冒頭の曲が失恋ソングであることを、今さらながら知りました。

失恋・・・まぁ、私にもその経験は、なくもないですorz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?