見出し画像

miwaのバラード

といえば、これですね。

あなたがここにいて
抱きしめることができるなら
私もう他になんにもいらない
どんな時もそばにいたいよ
なによりも愛したいから
あなたはあなたのままでそのままで
大丈夫 私がいるよ
数えきれない季節を越えて
あなたと歩んでいきたい

テレビドラマ『コウノドリ』の主題歌だったんですね。

めちゃくちゃ偶然なのですが、私が息子を妊娠して産婦人科に通院していた時の担当医が、コウノドリの主人公「鴻鳥サクラ」のモデルとなった荻田ドクターなんです!

荻田ドクターのビジュアルのタイプは綾野剛みたいな感じではないですが、優しいオジサマって感じで、なんだか安心できるお人柄です。

とても思い出深い産前産後でした。助産所で出産予定だったのですが、36週6日という、正期産よりたった1日早かっただけですが、それも早産ということで、担当医のいる病院での出産となりました。

何組ものママとベビーが一緒で、合宿みたいでしたし、NICUへの母乳の寄付という、病院ならではの経験もさせていただきました。なんだか、早く生まれてきた息子が勇者のように思えたり。


miwaさんの歌は、こちらでも紹介してます⬇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?