見出し画像

守らなくていい人

ある時、フォロワーさんが、Twitterにあった「いじめ文書」を引用されていました。

うつ病が学校来るなよ
お前の病気がみんなにうつるしな
早く死んだらどう?ww
みんなよろこんで楽しく学校ですごせるしねww
お前が死んでも悲しむ人いないだろw
ただのボッチww

エグいなって思いました。うつ病になるようなマトモな人は、守ってあげるべきだと思います。

ひるがえって、私はどうだろう。陰キャですが、このように特殊な性格です。

例えば、同級生の男子を見ると、いじるか、絡むか、晒すか、キレるか…

男子という存在が多様性に富んでいるので、そうしてしまうのです。

私みたいなケシカラン人間は、守らなくてもいいかもしれません。

ついでに言うと、新型うつになる陽キャも守らなくていいのでは、と思ってしまうのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?