見出し画像

2_できるまで、できるふりをする

「できるふりをしろ。できるようになるまで」
ー『ラカンはこう読め』を読んだメモより
 文脈わすれちゃった。

調べるといろいろでてきますね。
“Fake it till you become it” 
いい言葉。

恋を始める下準備


さて、
新しい恋をするために、何から始めるかというと。

恋をしてるときみたいな行動をしてみる。

ちゃんと部屋を片付けたり、
着飾ったり、
そういうのって大事なんじゃないかな、と。
なんとなく、そのモードを整えて
あとからついてくるものがあるような気がしてる。

ネイルをぬった。
 宇宙ラメ!かわいい!
新しいマスカラをかった。
 ダスティストロベリー、いい色!

ちなみにわたしには、恋の有無かかわらず、
金曜夜の「カワイイタイム」がある。笑
高めの美容液フルコースをぬるとか
オイルマッサージをするとか
ネイルを塗り直すとか
まぁ決まってないけど気分で好きにすごす
自分のための贅沢時間。
たのしいんだなこれが。


あとは、迷信めいたところで
ピンクのものを選ぶ・持ち歩くとか?

恋に効くことはなんでもやってみよう笑

結果、自分のテンションを高めることなら
やってメリットしかないとおもう。

練習には3通りある


・できないことをできるようにすること
・意識してできるようにすること 
・意識しないでできるようにすること

これを転用する。

ほんとは多くの人と会うこと自体、億劫なんだけど。
人見知りではないんだけど、単純に疲労する。
興味が上回ることもあるにはあるけど、、
練習は多いほうがよいはず、という気持ちでいてみる。

いざというときに、
「こんなはずじゃなかった」「もっとうまくやれた」
の不完全燃焼パフォーマンスにならないように。
スタンバイ状態にしておくために。

基本的に素のままで話すことはもちろんなんだけど
どういう印象をもってもらえるか、とか
ちゃんと価値観をすり合わせしたりするには
どんな会話がよさそうかな、とか
経験値があると余裕が出て視野も広がるような。

いつ本番がやってくるかはわからないし、
(…本番ってなんだろう笑)
練習をつんでおこう。


身支度とマインドづくりはこんなところ。

恋をする前のぶちのめされエピソード、
マガジン「失恋ライフハック」はこちら!


ーーーこのあとの予定ーーー

・アプリで約束 新大久保昼飲み→済み
・アプリで約束 神奈川ドライブ→確定
・久しぶりの合コン

…今日は新大久保いてきました。疲れた!笑
浮気についての考え方の話になって、
おもわず「まって、むり」って口からでてた笑
笑ったよね。

いまのところぜんぜんうまくいくかんじしないけど😂
恋、できるのか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?