見出し画像

日本のへそからぶらりたび 隠岐の記念スタンプ 隠岐汽船編


中学生3年生から始めた記念スタンプ集め。

最初は地元兵庫県の駅、観光地、道の駅の記念スタンプを集めていたが、次第に没頭するようになり日本各地に旅した際に集めるように。

記念スタンプを集めて14年目
人生の半分の時間を費やしたことになる。
今年度でそのスタンプも5冊目。

隠岐に来てから集めた記念スタンプがある。
今回は隠岐汽船で集めた記念スタンプを紹介したい。

隠岐汽船の記念スタンプ

菱浦港(海士町)

菱浦港
海士町の三郎岩だろうか

別府港(西ノ島町)

別府港

来居港(知夫村)

来居港
知夫村の名勝・赤壁

境港(鳥取県境港市)

水木しげるワールドのある境港

西郷港(隠岐の島町)

フェリーしらしま

鬼太郎フェリー

高速船レインボージェット

終わりに

隠岐に来てからはなかなかスタンプ集めには注力できていないが、スタンプ集めは勉強になることが多い。

『ゲゲゲの鬼太郎』の水木しげる氏のルーツが隠岐にあることも記念スタンプで知った。

記念スタンプは地域を深く知るための入り口だと改めて再認識した。

隠岐にいる間に集めれるスタンプは集めたいと思う!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?