見出し画像

【短編】冷たい雨の午後。彼にさよならを。

今日は朝から冷たい雨が降っていて、
もう本格的な冬の寒さになったね。
元気にしてますか?

今日は、美伊からたかし君に伝えたいことがあってLINEしました。

ず~ぅっと考えていたことがあってね。
たかし君と出会って来月で3年になりますね。
あなたも、34歳になります。
たかし君とは最近は、ほとんど
セフレのような感じになっちゃいましたね。
それはそれでよいのだけれど、これをずっと
続けていくのは、美伊としてはどうなんだろう?と
考えてしまってます。

たかし君はとても愛おしい。
全然怒ってるとかそういうことではないので
そこだけはわかってほしいんです。

美伊に好きな人ができたとかそういうことでもないんです。

でも、たかし君はまだ34歳。

これからすてきな女性が現れて、
好きになってしまうこともあるでしょう。

そしてあなたには将来もあります。
美伊はもうこの年齢だから、
人生における
時期、フェーズが違うんだよね。

たかし君は、
これから将来もあるし、家庭を持ちたいと
思うようになるかと思います。
男の人ってそういうもんだと思います。

たかし君は、美伊のことを
すごく素敵だとほめてはくれますが
私は、子供を産む機能はもうとっくの昔に
なくなっちゃいました。

今のたかし君は美伊にとってと
ても素敵な存在です。

でもあなたは、
今はよかったとしても、
ご家族、特にご両親にとっては
あなたに対する期待もあるかと思います。
そうなった時に、
きっとあなたは、
家庭を持ち自分の人生を、
家庭を築くことを、選択するでしょう。

その時は
美伊は必要な存在ではなくなるでしょう。


なので、今、
一番いい時に、そっと離れましょう。

今ならどちらも傷つかない。

来月のお誕生日も、
心の中でそっとお祝いを伝えます。

少し寂しいけれど、時間が解決してくれます。

たかし君への美伊の気持ち、
分かってね。


先週の暖かい陽気はどこへ?
朝から冷たい雨。
午前中からとにかく、身体を動かしたいと
ピラティスのレッスンに行ってきた。
寂しい気持ちはあるけれど、
無理なく笑顔で2時間を過ごす。

帰りにワインショップでワインと、
おいしいトマトソースを買って
ワインを少しずつ飲みながら、
午後の時間を静かに過ごしています。

さて、
今日は、
肉だんごとレンコンの
トマトソース煮込みを作ります。

静かに静かに。

これ以上でもなく、
これ以下でもなく。
ニュートラルな私。


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?