見出し画像

言葉ってすごい。

今、働くことについて勉強中のりんごです。🤓



その中で学んだ事の一つ、
言葉の影響力は半端ない!!!ってこと。




(↑アナハイムディズニーのキャストのおじさま😊素敵な笑顔が撮れて大好きな1枚)






『言葉はレバレッジ』なのです。





レバレッジとはてこの原理で、小さな事が大きく影響したり、大きく返ってくるということ。

物事が上手く行きやすい人は、何かを成し遂げる過程で失敗があっても、「まあ、上手く行かないこともあるけど、最終的には上手く行くさ😊」っていうマインド。

逆に上手く行かない人は、何かを成し遂げる途中に躓いたり失敗したら
「あーあ、やっぱり上手くいかなかった😫」って思ってやめちゃう。
ネガティブマインドだから、うまくいかない結果にしっくりきちゃう。

私もまずはネガティブから入っちゃうし、よし!って決めてもどうしよう、どうしよう、オロオロってしちゃう😂笑

カッコ悪くてもダサくてもいいから、最終的には上手くいくぞ〜!✨って自分を洗脳させよう😊


そして、もし今の自分を変えたい!って思ったら、環境を変えるのが大事。

環境っていうのは、
『どんな言葉を日頃聞いているのか?』
『自分がどんな言葉を発しているのか?』ってこと。


実際に『集合無意識』っていうのがあって、
例えば、
10人いるうちの1人は『りんごは青が常識🍏』だと信じてる。
でも残りの9人は『りんごは赤が常識🍎』って思ってる。
その中にいると、少数派の人も、多数派にひっぱられてしまう。



\自分の気持ちを無視して常識に流されすぎると毒りんごかじるかもよ〜🍎/



だからこそ、自分が理想とする人や好きな人の言葉をどんどん聞くのがいいみたい💡
そして、一番いいのは自分が『こうなりたいと思う人』に、どうやったらそうなれますかね〜?って教わる事らしい☝️✨
あとは、自分にとって嫌だな〜と思う人を周りに置かないこと。😁


自然と素敵な言葉を言える人になりたいな🤗





お読みいただきありがとうごさいました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?