見出し画像

【簡単/すぐ作れる】材料2つで手作りモッツァレラチーズ🧀

こんにちは😆リリーです!!✨

昨日モッツァレラチーズを作ってみました😊✨

以前から気になっていたもので簡単に作れる!ということを聞いたので作ってみました😆

【材料】
・低温殺菌牛乳 1L
・お酢 大さじ3

たったこれだけでできちゃいます😆
私はこちらを使いました↓↓↓

【作り方】
1.お鍋に材料全ていれ、40度まで温める

2.分離するまでかき混ぜる


3.ざるにあげる
※分離した水はホエイで料理にも使えます😊

4.90度のお湯につけ、お湯から出し折りたたむ
※これを繰り返す

5.冷たい塩水に5分ほど漬ける

出来上がり🧀✨

出来上がると表面がつやん✨としてます💫

切ってみると普段売っているチーズと同じでした😆✨
私は手作りした方がクリーミーに感じて美味しかったです😋🧀✨

時間も20分程で出来たので是非みなさんも作ってみてください🎶

最後までお読みいただきありがとうございました😍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?