見出し画像

クスノキの番人📚


#クスノキの番人

やっと読み終えました。
先週、装丁に惹かれ❞クスノキの番人❞を購入しました。
半分まではその日のうちに読んだのですが、とても長くて1日で読み終えることができませんでした。
その後も毎日読みたい願望があったのですが、平日は仕事もありなかなか読み進めることができず、やっと今しがた読み終えました。

本帯には「明日に希望を持てるように、と思いながら書きました。」と東野圭吾さんのサインが入っていて、大重版ありがとう1億部と書いてありました。
東野圭吾さんの小説なら間違いないと思って読みましたが、やっぱり面白かった。
途中で兄弟であるが故の悩みや親子の関係などについて書かれた部分がありました。
私も親や兄弟に対する複雑な思いを子どもの頃に抱いていて、今も引きずっていることがあります。
かといって、嫌いとか仲が悪いわけではありません。
同じ感覚を持っている人はきっと世の中にたくさんいるのだなと思いました。

何かわからないけど、読み終えて、気持ちがスッキリしました。
本帯には第2弾24年春刊行予定と書いてあります。
今から発売が楽しみです。

#今日の幸せ 🍀

  • クスノキの番人を読み終えた

  • 実母が元気だった

  • 今日も平和

#お読み下さりありがとうございました
#毎日note
#エッセイ
#日記
#今日も平和
#読書感想文
#東野圭吾

部分的に有料にしました。
心の叫びです😶‍🌫️


ここから先は

446字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

読書感想文

今こんな気分

あたたかいサポートをありがとうございます💖