記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

褒めるか褒めないか


#褒めるか褒めないか

ロザンの部屋で【ほめて育てた結果】について話していた。

【ほめて育てた結果】打たれ弱くなってる人が多いらしい。

「褒めるか褒めないか」の子育て論。
結局、どっちかに偏ることが良くないと思う。
やっぱり、両方無いとダメだよね。
褒めるときは褒める、叱るときは叱る。

私の経験からいうと、褒める褒めないより、親から「大切にされている感」や「愛されてる感」の方が大事なんじゃないかな。

#今日の幸せ 🍀

  • 蕪のスープが美味しくできた

  • 快晴☀️

  • 穏やかな1日

#お読みくださりありがとうございました
#毎日note
#日記
#エッセイ
#子育て
#ロザン

この記事が参加している募集

最近の学び

この経験に学べ

あたたかいサポートをありがとうございます💖