見出し画像

れんこん


#なじラテ

夢グループの石田社長と保科有理さんが、新潟のローカル番組『なじラテ』に出演していた。
中継の料理を見て、保科さんが「拷問だわ」と言っていた。
なるほど、気が付かなかったけど『なじラテ』は食に関する情報が多い。
あのパン屋さんもスムージー屋さんも美味しそうだ。
次回は石田社長と保科さんが美味しいもの食べているところを見たい。

夢グループのスーパーイリュージョンを新潟で講演するそうだ。面白そうだけど、ちょうど忙しい日でいけない。
残念。

#大口れんこん

『なじラテ』で長岡市中之島の大口れんこんの情報が出ていた。
地元なので、れんこんと言えば大口れんこん
スーパーにあるのも大口れんこん
ずっと気にしていなかったけれど、大口れんこんは切り口が変色しにくいらしい。
言われてみれば、確かにそうかもしれない。
大口れんこんは柔らかくてシャキシャキ、とても美味しい。

#今日の幸せ 🍀

  • ちょうどよい降雨で涼しくなった

  • 美容院が空いていた

  • ゆっくり休めた

幸い台風の影響が無く、ちょうどよい降雨になっている。
このまま何も起こらず、過ぎ去ってほしいと願う。

#お読みくださりありがとうございました #毎日note #日記 #エッセイ #今日も平和

この記事が参加している募集

あたたかいサポートをありがとうございます💖