見出し画像

写真撮りたいなぁ

大学生の頃は、毎日コンパクトデジカメを持ち歩いていて、何気ない日常を撮っていた。

もちろん特別な日も、たくさん撮った。

大学4年生の時、一眼レフを買った。
エントリークラスの、5万くらいのやつ。

しばらくは防水のコンパクトデジカメと2台持ちして撮ってたけど、やっぱり重いし、スマホに変えたのもあって、持ち歩かなくなった。

防水のコンパクトデジカメは、ある日のシュノーケリング中に浸水で壊れた。

そのあと、一眼レフカメラをちょっと勉強して、中級機を借りて撮るようになった。

でも借りている手前、義務感があった。

一眼レフでしか撮れないものを撮らなきゃ、毎日撮らなきゃ。

私はいったい、何がしたかったんだっけ…

好きなものを好きでいられないなんて、という自己嫌悪。

新しいスマホをカメラ機能で選びはしたものの、それほど撮らなくなった。

それから1年半。

やっぱり撮りたいなぁ。

一眼レフにこだわらなくてもいいや。

写真が撮りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?