見出し画像

日本以外の国で挑戦するきっかけ


何故、日本を出て仕事をしようと思ったのか

理由は単純です。
「たった一度の人生だからこそ、新たな事に挑戦して最後まで全うしたい」と思ったから。ただ、それだけです。
 

きっかけ

理由は単純なのですが、きっかけは勿論あります。私は現在39歳になりました。30歳までは、飛行機にすら乗った事がない。だから勿論、海外にも行った事などありませんでした。

30歳の時に社内で新しい仕事をする事になり、初めての海外(タイ)に行くことになりました。私の会社そういう面では非常に社員を大切にしてくれる会社で、良かったなと本当に思います。そして、実際にタイに行ってみると自分の知らない世界がたくさん広がっているのを目の当たりにして、自分の知っている、日本とは全然違う。というカルチャーショックを受けた事がきっかけです。
実際に日本から出た事も無かったので、他の国に行くと知らない事しかないのは当然なのですが…

それからコロナ禍になるまでは、毎年様々な国に行き、知らない事をたくさん知る事が自身の海外での挑戦の気持ちを日に日に大きくしていきました。


初めてタイに行って、釣りをした時笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?