見出し画像

些細なことで子どもを病院に連れて行くのが良い親なのでしょうか?

おはようございます🐦ご訪問ありがとうございます🙋

今回は去年、子どもがインフルエンザにかかった時に小児科でモヤモヤすることを言われたので、その時の話をしたいと思います🖊では、ご覧ください↓


去年の11月に子どもがインフルエンザにかかりましたが、その時に小児科の受付のおばさんにこう言われました🗯

🧑‍🦳「お子さんの受診は久しぶりですね。何故こんなに空いたんですか?」

 確かに、今は私の病院に対する考え方が180度変わったこともあり、子どもたちは予防接種の定期接種の時以外は小児科にはあまり連れて行っていません💉しかし、それの何が悪いのか私には分かりません💦「重症ではないちょっとした風邪程度ですぐに病院に連れて行く=良い母親」なのでしょうか?そんな訳はありませんし、病院にしょっちゅう連れて行かれる子どもの方が、むしろ心配になってしまいます😰

人間の体はそんなにヤワではありませんし、石油由来の化学物質100%のクスリを、ラムネのように口に入れて健康でいられる訳はありません💊病院は非常時や、どうにもならない時にだけ行くものです😓自然治癒力で治るレベルの病気で病院に行く人が多ければ、医者と製薬会社がウハウハになるだけです😈お金目的だけで医者になる人がいなくなるよう、本当に志が高くスキルがあり、人格の高い人物が医者になるよう、皆様一人一人の意識を変えていく必要があります👊

ちなみに、私はおばさんの問いにこう答えました💬

👩「はい、久しぶりです。息子と娘はあまり病気にならないため、病院に行くことが少ないだけです。何か問題ありますか?」

すると、おばさんはタジタジになりました💦私は今まで何人の医療従事者に反論したか分かりません(笑)

今回は以上です😊最後まで読んでいただき、ありがとうございました😀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?