見出し画像

地獄の苦しみ

最近悩んでいることがある。アラサーになってお腹に肉が付きやすくなってきた。そのため食生活を見直して1日の摂取カロリーを減らし、運動をする頻度を増やして消費カロリーを増やした。

食生活に関しては朝食を軽めにするのと、晩酌のつまみを野菜中心に変更した。この程度なら特に苦痛は感じない。

運動に関しては、休日や仕事終わりに週2~3回の筋トレやウォーキング、ランニングをしている。仕事終わりだとジムに行くまでは面倒くさいが、いざ体を動かすと良いリフレッシュになる。

先日ぎっくり腰をやってしまったのでここ2週間ほどはジムには行けていなかったが、少しずつお腹の肉が落ち、体重も減ってきた。

これが最近の悩みである。大したことをしているわけではないのに体重の減少が止まらない。ヘルシーな食事と適度な運動(ここ2週間はそれすらできていないのに)をしているだけで、こんなに簡単に痩せてしまった。

別に無理なダイエットをしているとか、食べたいものを我慢しているとかではないのだ。じゃがりこの梅味にハマって1週間くらい毎日晩酌の時に食べていたこともあるし、大好きなピッツァもそれなりの頻度で食べに行っている。ただちょっと気を付けてカロリーオーバーにならないようにしていただけだ。

辛い、辛すぎる。こんなのあんまりだ。特別な努力もしていないのに、ちょっとしたポイントに気を付けるだけでどんどん痩せちゃうなんて。こんなに辛いと食欲不振になってさらに痩せちゃう気がする。

ああ~!痩せちゃ~う!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?