見出し画像

トマト

赤いトマトはつるつるで
ちゅるちゅるちゅるっと
冷たくて。

そんなとき君は横にいて、
麦わら帽子が黄色くて。

すかすかにおえば
なんだろう。
土のにおいか。空のにおいか。
それともやさしさの
においだろうか。

そう言えば君は笑ったね
赤い頬に にいっと笑顔。
それが僕にはまぶしくて
届かないかなって 悲しくて。

まるくてかわいいその姿。
夏はまだまだ
遠くの彼方。

また君に会えるのならば
僕はずっとここにいる。
トマトの味は
酸っぱく
あまい。

それは僕の
初恋の味。

この記事が参加している募集

#夏の思い出

26,238件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?