見出し画像

#43 大阪さん感謝しとるで。

ども、こんばんは〜〜!!Mikiです!!!

突然泣き出す大人(笑)


うああああああん。
実はさっきまで帰り道に大号泣してました。

なんで泣いてたかって??

幸せすぎて感謝が溢れてきて
自分の中の許せない部分が炙り出されたり
なんかもうね、すごく色んな感情が溢れ出してきて
帰り道で堪えらんなくなって大号泣してました(笑)

あとは超久々に帰りたくない病が
発動しておりましたね〜〜。

高校生ぶりじゃないかな??
このレベルに帰りたくないいいいってなったの(笑)

人の温かみを感じて


多分、ここ最近で特に
愛を感じて
幸せすぎて
楽しすぎて
帰りたくないみたいなのもあったと思うし

帰りたくないっていってもさ
大阪のおうちは私を待ってくれているのに
この白状ものが〜!みたいな

許せない自分に気づいて受け入れる

珍しく厳しめな言葉を
言ってくる自分にも気づいて
ほんまそうだよな〜。
おうちは静かに待っていてくれているのに
帰りたくないなんて言ったら
おうちがかわいそうじゃないかと。

そんなことも感じていたら
私は大阪に住んだこの2年で
大分成長させてもらったんだなぁと。

正直にいうと、あまりいい思い出はないというか
大阪に来てから何度めかの人生どん底を味わったり
本当に仲良くなれる人とは出会えていなくて
常に孤独を感じるような状態だったりしたし。

早く大阪離れたいな〜〜
なんて思っちゃっている自分がいたの。
そんな自分を一瞬許せなくて。

ていうのも、結局はそのどん底たちを
体験したことによって私は割と短期間で
こんなにも成長させてもらえて
こんなにも行動できるようになって
本当は大阪にいるからうまくいかないんじゃなくて
大阪のおかげで一人時間をたっぷり取ることができて
行動レベル、ぐぐぐっとあげてもらえたなぁと
本当ひどいことに、私は大阪のせいにしようと
していたところがあったんだなぁと気づいて
そんな自分が一瞬嫌になったのね。

感謝の涙へ

でもそんな自分がいたことに気づけて
そういうこと思う自分もいるんだねと受け入れたことで
改めて、大阪にいたことで
たくさん行動できるようになって
人生変わったな〜と思っていたら
今度はありがとうの涙が溢れてきた。

その後には、おそらく別れの涙も溢れてきた。
なんだかんだ、この地でたくさんのことを
体験させてもらえたなぁとか思ったら
名残惜しい気持ちも芽生えて大泣きしてた😭
(引っ越し先とか決まっていないのだけど
東京 or 北海道 or 仙台辺りに
近々、引っ越すな〜という感覚があるのです。)

という感じでね、大の大人が
帰り道に大号泣していたのは
葛藤の末の感謝の涙でした(笑)

もし見かけた時はそっとしてあげてくださいな。
話しかけてもいいけど、多分このような話しをする始末です(笑)

というわけで、最後まで読んでくれてありがとんぺい焼き🥢

んじゃまったね〜〜(*´ー`*)



この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,497件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?