見出し画像

#113 自信をつけるとは

ども、こんばんは〜!Mikiです!!!

本日は自信について。


私の今世の課題でもあり
たった今乗り越えようとしている
そんなお話しです(笑)

自信。


自分を信じること。
自分を信じるということは
人のことを信じることでもあると思う。

とにかく信じる。

私は昔、自分責めをしたりとか
自分がいるからいけないんだって
思って生きてた時期があったからなのかな??

なんだかイマイチ”自信”というものを持てなくて。

少しずつ積み上げてきた自信。


でも、それでも自分と向き合うことによって
受け入れていくことによって
少しずつ少しずつ自信を積み重ねてきている。

最近、私は今こういうことをやっていて
これからはこういうこともしていきたいんだ〜!!
っていうのを人に話した時に
「すごいね!!!」とか「いいじゃん!!」
って言ってもらえるの。

本当にありがたい。本当に恵まれているという
感謝の気持ち”がほとんどではあるんだけど
その中にもほんの少し、自分が自分を否定している
そんな闇の自分がたまに現れるんですよね。

全力出せてなかったのかな??って。


凄いじゃん!!って言ってもらえて
その言葉を、昔は全然受け取れなくて
今では全力で受け取っていると思っていたけど
まだまだ全力出してなかったのかな??
まだまだ受け取れるよ!!!
って思ったのも束の間。

私は、いつでも全力で受け取っていたのだけど
(特に最近の話しねww 昔はほんまに受け取れなかったw)
コンフォートゾーンを抜けたんだなって気がついちゃいました。
凄く視界がひらけた!!というか、次のステージにいけてるんだ!!
って気づくことが出来て、なんだか涙が出てきました。

涙が止まりましぇん!!!笑


というか、この記事書き出す前から
もう気づき、炙り出し、感謝がとてつもなくて
後は友人の言葉が染みチョコくらい心に染みちゃって
大泣きしながら書いてます(笑)

これまで受け取っていた全力の大きさが
具体例として半径10メートルだとしたら…
今、私が全力で受け取ろうとしている愛や応援の力が
半径10キロメートルみたいな??成長しすぎ??笑

でもなんか、それくらい今私は急激に成長していて
ようやく本当にやりたいことへシフトしていく。
そんな時期へ到達しているからこそ
今こそ改めて自信を持って前に進むべき時なんだろうな。

そんなことを感じています。

それにね、さっき感じていたのは
友達や家族、仲間が私に対して
「凄いじゃん!!」「めっちゃいいじゃん!!」
って全力で応援してくれているのに
「え、ほんまに??」なんて疑ってしまうなんて
そんなんさ、相手にも自分にも失礼すぎるやんって。

もちろん、相手の前では
ありがとう!!って全力で返しているんやけど
ふとした時にいらぬ疑いみたいな気持ちが
出てきたりしてたんよね。

今日から自信ちゃんともマブダチだぜいっ!!


でもね、もうそれやめるわ。
私、自信つけるわ!!!
はい、今日から自信ちゃんもマブダチだかんね!!!笑

ちなみに、こないだは
時間とお金ともマブダチ宣言したから!!!笑
↑ これまでちょいと苦手意識を感じていた子達ね(笑)

という感じでね
自信ちゃん、時間くん、お金さんと
マブダチになったところで
今日はこの辺でっ!!!

お布施noteもやっちゃうぞ♡


いいなっと思ってもらえた時に
この記事を購入できる
本文全出しの有料noteのことです(笑)

最後まで読んでくれてありが東急ハンズ(笑)
んじゃまったね〜〜(*´ー`*)

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?