見出し画像

Episode6. 知識と情報と感性。

知識は得意、情報は苦手、感性は豊か

この世の本質的な、いつの時代も変わらない知恵、知識。
そういうものは一度聞けばすんなりと理解できたりする。
普遍的な事実、どんな形態、どんな世界でも変わらない
本質的なことを私はずっと追い求めてきたように感じる。

一方で最先端の情報や自分の興味がある情報について
色々と調べたり食いついたり、積極的に動こうとする。

動きはするんだけど、いくら調べても
結局頭には全然入ってこないことも多々ある。
いいよ、そんな必死に詰め込まなくても。
現代では情報は検索できればどうとでもなるからさ。

私は私の感性、気づき、感覚、言葉を
うまく使って表現することに長けているのだから
私は私ができること、やりたいことに集中していいよ。
苦手なことに関してはサポーターが現れるから
そうやって人をうまく頼ることもできたんだよね。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?