見出し画像

「あの人が羨ましい……」と思ったら

「羨ましい」のはしゃーないけど
ずっとその気持ちを
持ち続けてんのはあかんな〜

自分の人生は
自分で変えてこな〜

「あの人、いつも幸せそう」
「お金持ちでいいなぁ」
「いつも家族みんな仲良くしている」

周りの人のことをこんなふうに思ってしまうことはありませんか。
特にSNSを眺めていると、「羨ましい」「それに比べて私は……」とネガティブな気持ちに支配されることも。

今回は、そんな時に読んでほしい記事です。

私たちには「今」しか見えない

友だちがたくさんいて、お金を持っていて、素敵な部屋に住んでいて……。
たしかに「今」はそうなのかもしれません。
でも、その人の過去をどれだけ知っていますか?

ひとりぼっちで、お金がなくて苦労して、たくさん失敗したのかもしれません。
それでようやく今、幸せになったのかもしれません。

その過去を知っても、同じような妬ましい気持ちになるでしょうか
私たちは、その人の「今」しか見ていないんです。

自分の人生を生きよう

「憧れ」は悪いことではありません。
でも「羨む」のは、自分を低く見てしまったり、ネガティブな感情を生み出したりしてしまいます。

なにより、羨んでいる時、あなたは「誰かの人生」を生きています
あなたはあなたの人生で忙しいはずなのに、もったいないですよね。

だから、「羨ましい」と感じる人がいたら、その人に聞いてみましょう。

「どんなことをしてきたんですか?」
「大変だったことはなんですか?」

素直に質問されて気分を害する人はいません。
聞いたらそれを真似すればいいんです。

【誰かの人生を生きる】のか、【自分の人生を生きる】かの違いは、「行動」です。

ぼうっと羨むのではなく、「どうしたら自分も幸せになれるんだろう?」と、その人を参考に行動しましょう。
あなたが行動しなければ、あなたの人生はなにも変わりません。

「他人の人生にかまってるヒマはないで〜!」

【tikiからのお願い】
ええ記事やな〜って思ったら、いいね♡押してな〜! noteにログインしてなくても押せるからな〜。♡がいっぱいあるとワシもまたがんばろ〜って思うねん。

\人間関係についてのお悩みに応えた本です/

\脳科学を詳しく知りたい方はこちら/

\メンバーシップをやっています/

①有料記事プラン/月920円:
・週に一度の有料記事(1本380円/1,520円相当)を配信しています。
・100本以上の過去の有料記事が全て読めます。
※詳しくはこの記事をどうぞ。

②LINEプラン/月1,400円:
・LINEでtikiに直接相談ができます。
・大好評の”ワーク”を配信しています。(①基礎/②人間関係/③お金/④脳)
・脳科学セミナーの動画付き
※有料記事の配信はありません。
※詳しくはこの記事をどうぞ。

③フルプラン/月1,800円:
・①②すべて含んだプランです。

★メンバー募集は、毎月1日〜5日の期間限定です。入会を希望される方は、期間中にこちらからどうぞ。

▼tikiのinstagramはこちらです。

▼tikiが大切にしているテーマです。すべて無料で読めます。


みんな〜、いつもサポートありがとな! ほんま、めっちゃ励みになってんねん。みんながいつも笑顔でいられるように、これからもたくさん発信するから楽しみにしててや♪