NORTH LAKE BOOKS

千葉県我孫子市・手賀沼湖畔のブックカフェ「ノースレイクカフェ&ブックス」です。ここでは主に「ブックス」に特化して、毎週金曜日(頃)にブログ更新を中心にしてアップしていきます。オンラインショップをリンクしていますので、気になる本があれば詳細を確認でき、購入も可能です。
  • 商品の画像

    エハガキ華さんジン2冊セット(Cタイプ)

    「ニライカナイの最寄り局・久高島簡易郵便局宿泊記」 「あこがれの雪だるま郵便局と北の国スタンプ旅」 エハガキ華さん作、郵便にまつわる人気のジンを2冊セットでお届けいたします。 ジンの内容は各単体の販売ページをご参照ください。
    1,320円
    NORTH LAKE BOOKS
  • 商品の画像

    エハガキ華さんジン2冊セット(Bタイプ)

    「英語が苦手でも何とかなるPOSTCROSSING入門」 「あこがれの雪だるま郵便局と北の国スタンプ旅」 エハガキ華さん作、郵便にまつわる人気のジンを2冊セットでお届けいたします。 ジンの内容は各単体の販売ページをご参照ください。
    1,320円
    NORTH LAKE BOOKS
  • 商品の画像

    エハガキ華さんジン2冊セット(Aタイプ)

    「英語が苦手でも何とかなるPOSTCROSSING入門」 「ニライカナイの最寄り局・久高島簡易郵便局宿泊記」 エハガキ華さん作、郵便にまつわる人気のジンを2冊セットでお届けいたします。 ジンの内容は各単体の販売ページをご参照ください。
    1,320円
    NORTH LAKE BOOKS
  • 商品の画像

    エハガキ華さんジン3冊セット

    「英語が苦手でも何とかなるPOSTCROSSING入門」 「ニライカナイの最寄り局・久高島簡易郵便局宿泊記」 「あこがれの雪だるま郵便局と北の国スタンプ旅」 エハガキ華さん作、郵便にまつわる人気のジンを3冊セットでお届けいたします。 ジンの内容は各単体の販売ページをご参照ください。
    1,980円
    NORTH LAKE BOOKS
  • 商品の画像

    MEMOIRS OF FANNY HILL / JOHN CLELAND

    ファニーヒル(ある遊女の回想記)/ ジョン・クレランド THE PEEBLES CLASSIC LIBRARY ハードカバー 1973年発行 ジョン・クレランドによるこの性愛小説は随分長い間発禁されていた。 全文英文です。
    1,800円
    NORTH LAKE BOOKS

詩人としてのポール・サイモン

初めてちゃんとポール・サイモンを聴いたのは、1986年発表のGRACELAND(グレイスランド)です。当時21歳だった僕は、3年ほどアルバイトしていた新宿のデザイン事務所から、…

What song?

映画の中の音楽のこと。といっても映画全体を通して作られるサウンドトラックということではなく、映画やドラマの中で登場人物が聴いている音楽、偏愛している曲。その1曲…

デトロイト美術館の奇跡

合衆国の都市デトロイトとのファーストコンタクトは、野球のタイガースでもなく、アメフトのライオンズでもない。自分たちの世代はおそらくロックバンド、キッスによる1976…

THE AMERICANS

自分たちの店は一般的に「ブックカフェ」と呼ばれている業態。個人的には「ブックカフェ」ってあんまり好きな名称ではなくて使いたくないのですが、いちいち「店舗の入り口…

向田邦子

2019年11月に河出書房から発行された「向田邦子の本棚」という本が手元に来たので、読んでみる。「だれだれの本棚」という類の本は世にたくさん出ているが、この「向田邦子…

ハーレムの黒人たち

前回からのBlack Lives Matterの流れは続きます。 黒人作家の本を読みたくなる気持ちとは裏腹に、昔は自分の店でも、たまに見かけたボールドウィンやトニ・モリソンも店頭…