見出し画像

誰か私の友達になってくれませんか

こ‐どく【孤独】ー1 仲間や身寄りがなく、ひとりぼっちであること。思うことを語ったり、心を通い合わせたりする人が一人もなく寂しいこと。また、そのさま。

今日はとてつもなく孤独感に襲われたので、この気持ちを書いてみます。
どこかで理解、共感してくれる人が少しは心が軽くなるといいなぁと。

私はひとりっ子で両親も共働きで幼い頃からひとりでいることが多かったです。
親友はぬいぐるみのチビでした。

なので外食や映画、カラオケやライブ、演劇や旅行…ひとりで過ごすことになんの抵抗もありません。

でも、人が好き。

人が何に興味があって、
何が好きで嫌いで、
どんな思想を持って、
どんな過去があって、
知りたい聞いてみたい。

矛盾していますが、話しかけられたら嬉しいし、たまに「この話誰かに聞いてほしい」「この映画について語りたい」と思うこともある。
ひとりで七輪で焼くお肉もいいけれど、大人数でBBQをしたい時もある。

今日から1週間私の友達を探します。
(恋愛とか変な意味ではなく、普通に人と話をしたいです)

もし友達になってくれる人がいれば、
discordというアプリを追加してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?