見出し画像

【ビジネス成功論3】時間をつくり「緊急ではない重要事項」をひたすら「量稽古」するから上手くいく 未来を読む八幡様カード

なぜトイレで「大」をしていると「なんだか分からないけどネタが降りてくる」のでしょう?(笑)

今日も降りてきました・・・・

それは・・・・

「量稽古」

でした。

6月からTwitter再開して昨日2000フォロワーになりました。早い方なのだと思います。量稽古繰り返しました。水面下でw

これはどんな小さなビジネスも大きなビジネスも同じこと。

どのくらい量稽古を積み重ねる事が出来るか?どれだけそこに時間をかけられるか?(ボクは朝3時から起きて積み重ねてます。まあ、それだけではないですが)

「量稽古」をどこでどのくらいやるか?です。

但し!!

どうでもいいこと(緊急でもない重要でもない事)で時間を潰すのではなくひたすら「緊急ではない重要事項」をこなす時間をつくる事。

その為には「時間」が必要です。

じゃあ、自分の時間をどこでどう使う?と考えるようになります。

ただ、「そこにたどり着く為に」「何の為に」がないとその「量稽古」もしようと思わないのです。

結局「何の為に」所謂「あり方」があるとないでは行動が変わるのですね。


何の為にやりますか?量稽古。そしてやり続けてますか?量稽古。


余談ですが「筋トレ」も同じかもしれないですね?

いくら筋肉に効かないトレーニングをやっても筋肉には結びつかない。効果的に筋肉に効くトレーニング「量稽古」が必要なのですよね?

で、その筋肉は何の為につけるのか?という「あり方」に戻っていく。


さて、今日の八幡様カードです。

画像1

引いた左が「パワー」裏の右が「実践・即行」です。

では、リーディング致します。

動く事が力になる!!

という事でした。咀嚼します。

動く事が自分の力となります。

ただ、これは筋肉を鍛えるのと同じで

やり方を間違えると効果はない

効果的なやり方が必要

「緊急ではない重要事項」

をどのくらい繰り返すのか?

それでは今日も素敵な一日を!!

その他の「量稽古」の話、具体的な活用の方法もお伝えしています(*^-^*)

もし、ご興味あればこちらからの登録をお薦めします。

ご登録はコチラから簡単無料「20秒」で出来ます!!



















この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,214件

サポートありがとうございます(*^-^*)頂戴したサポートは未来をワクワクしたモノにする経営者、起業家をサポートする資源とさせて頂きます。世界中を笑顔に。その資金です。