見出し画像

自分は自分でいいのだ。だから自分らしいビジネスしようね。というお話。

子供の頃、学校が何故か嫌いでした(笑)

良く仮病を使って休んでいました。幸いにして親もそこまで学校にいきなさい!!とも言わずなんか察していたのか休ませてくれてました。しょっちゅう休むものだから周りからは虚弱体質と呼ばれてました(特に小学生時代)

お昼休みもみんなで遊ぶことは苦手で一人校舎の裏でダンゴ虫をボールに見立て木のグラブでゴルフをしていたのが記憶にあります(笑)

中学はそれでも全員部活に入らなければならず、しかも男子はみんな坊主と言う決まりもあり(そういう時代特に田舎でしたので)。部活は当然個人競技のソフトテニスを選びました。これは才能があったのか?九州で2位とかになりました(笑)

高校もテニスでそれなりにお誘いがありましたが「やっぱどうも合わない」とすっぱりやめ進学校に進学。

高校になって少しづつ友達も増えます。そして一浪して地元国立大学へ。

この一浪の時に自分の運命を変える事があったのですが・・・・それはまた。

最近分かったことがあって(本当に最近)、おそらくなのですが「人と同じことをする」ということに相当な苦痛を伴っていたのだという事。

でも、合わせないといけない。周りから取り残される。と思春期の頃はいっちょ前に考えまして周りに合わせようとします。

でも、空回りします。上手くいってもなんか自分の中では面白くないのです。

それはそうですよね?本当の自分を出せていないのですから(笑)

幸いにして順応力は高く、染まろうとすればそれなりに染まれるのですがそこにいるうちになんだか嫌になるのです。

これはサラリーマンになった時もそうでした。

1部上場の起業にバブル崩壊直後のまだ売り手市場だったこともあり無事就職。

でも、7年で離職。(同時に1度目の離婚も経験w)

で、2年して起業して今に至るのですがその間様々な異業種団体に入るのですがどれも長続きせず(でもなぜか役員とかにはなる不思議な話)入っては辞め入って早めを繰り返し(笑)

そして、ずっと幼少期から今までを見ていての結論!!

人から決められたことをするのがとても苦手。

でも、自分で決めた事はどんな事でもやり続けてやりきろうとする。

まあ、これが良いのか悪いかは分かりません。

世間一般から見ると「社会不適合者」だとも思います。自分でもそう思っていますので(笑)

我儘な話だとも思います(笑)

だけどこれが自分が魂と約束してきた事ならばそうなのかもしれないな。

ならそれを否定するのではなく活かしていけばいいやん!!(と、その時その時に思ったのかも定かでもなく全ては流れの中で進んだ気もします)

自分で決めた事はどんな事でもやり続けてやりきろうとする。

だからまあなんとかここまでやってこれているのかな。と最大限活かしてきているつもりです。今までは5時起きでしたが今年になって3時起きにしたのも自分で決めた事。そういう自分で決めた事は出来るのです(笑)

自分らしく楽しく自分に我儘に自分の出来る事で出来る事を活かす。それでもビジネスは出来る。で、誰でも出来る。

これはボクが本当にお伝えしたい事でもあります。

だから「自分らしいビジネス」を作っていただきたいなーという今日の午後の部は話の落ちも何もないお話でした(笑)

おかしいなー、こんな話書くつもりじゃなかったけど(^▽^;)

何か感じてくれたら幸いです。

サポートありがとうございます(*^-^*)頂戴したサポートは未来をワクワクしたモノにする経営者、起業家をサポートする資源とさせて頂きます。世界中を笑顔に。その資金です。