社長には「前向き」も「ポジティブ」も必要ない!!今の現象をただ「段階」と捉え未来を見据えコツコツとやり続ける事 未来が好転する一日一枚今日の八幡様カード

【社長、経営者、リーダーの方】へ

話すという事で自分の想いやコンテンツを伝えていきませんか?ラジオ番組の「パーソナリティー」を募集しております(^^♪書く事、そして話す事で自分の想いやコンテンツ、技術はより磨かれます。書いてお伝えする方は多いですが話してお伝えする方はまだまだ少ない!!だから今がチャンスです!!

全国、または世界にご自分のファンが出来ます。興味のある方は覗いてみてください。

「ラジオパーソナリティー募集要項はコチラ」


社長、経営者、リーダーに必要な今日の指針とする一枚。

今日引いた都オリジナルの八幡様カードは。。。。。

左が引いた「段階」そしてその裏が右の「モノの見方」です。

画像4

「未来が好転する」と言われる都 章のオリジナル八幡様カード。

八幡様カードとは?

コンサルやプロデュース、セッションでオリジナルの八幡様カードというものを活用しています。世界で一つだけの都 章オリジナルのカードです。48枚あります。オラクルカードと同じ感じ。と思っていただければよろしいかと。ハワイでも外国の方を対象にこのカードを使ってセッションさせて頂いてます。シンプルで分かりやすいと好評です(^^♪

ちなみに都 章って誰?その謎はこちらで分かります(笑)

その「八幡様カード」こんな感じのカードです。

下が表(おもて)、上が裏でそれぞれの意味を持ちます。

画像1

そして、今日の一枚!!

画像5

左が引いた「段階」そしてその裏が右の「モノの見方」です。

リーディングします!!

物事には全てにおいて段階があります。タイミングと言うものがあるのです。思うように進まなくても未だ気にならずと諦めずに進みなされ。

という事です。咀嚼しますね。

手前味噌ですが「前向きですね」「ポジィテイブですね」「どうしたらそんなにプラス思考でいられるのですか?」と良く言われることがあります(^▽^;)

物事を客観的に「段階」として捉えているからそうなるのかもしれません。人生においてもビジネスにおいても何事も段階があります。機が熟す瞬間と言うものがあるのです。だから焦らない。じっくりとコツコツと進める。

もちろんそのコツコツやったことがどうしても結果に繋がらない事があります。そんなことを繰り返していくと「そうではなかったから仕方がない。でもなんかの役には立つだろう。」という「段階」としての捉え方が考えや言動に反映され「前向き」と言われるのかもしれません。

物事を客観的に観られる自分でいられる。これは未来を見据える時も同じ事なのかも。仮説立てて実践して検証をする。そういう積み重ねをいくつもいくつもやるのです。すると、物事ってそういうものかーと分かってくるのです。だから「前向き」という自分でいられるのです。

今の現象を客観的に捉え、未来を見据えコツコツとやり続ける事。これが今問われる経営者の視点なのだと思います。

それでは今日も素敵な一日を!!


さて、最後に、皆様にプレゼントです!!

もし、あなたのビジネスあまり上手くいっていない状態だとしたらそこからV字回復させませんか?

今から
V字回復してしまう超未来予測戦術3ステップお伝えします!!

ビジネス回復して未来が明るくなり毎日ワクワクしてしまう。

そんな方法を今プレゼントしています(*^-^*)

↓↓

こちらで逆境からV字回復する超未来予測戦術3ステップ無料プレゼント中。


それと私事で恐縮ですが昨年末2冊目を出版いたしました。

それがこの本です(^^♪

小会社経営者の為の未来を読む力育成術

全国書店、アマゾンでも販売中です(^^♪一度手に取ってくださいませ~。

画像2

画像3


サポートありがとうございます(*^-^*)頂戴したサポートは未来をワクワクしたモノにする経営者、起業家をサポートする資源とさせて頂きます。世界中を笑顔に。その資金です。