見出し画像

「令和の時代の流れに乗る令和的営業スタイル」売り込まなくても既に売れている状態をオンライン上で作っておくこと 未来を読む八幡様カード

これからは共感、共鳴そして信用と信頼に繋がっていく。本当にそう思います。これらはこれからの営業スタイルにも繋がる事ですし、その意識を強化する事によって営業と意識しなくても不思議と仕事に繋がる。なんてことが起こり得ます。

実は昨日オンライン公開ナンパをされた方(ボクがされましたw)とzoomで「初顔合わせ&打合せ?」だったのです。ナンパした方はこの方(あ、本当はナンパ師でもなんでもありませんw)

この記事を読むだけで(実はこの記事は3部作)ボクはタルイ氏に共感、共鳴を既に会う前から覚えていたのです。

どこの誰で、何者で、どういう考えがある

ということが分かり、そこに同意することが生まれると共感と共鳴が起こる。そして初めて顔を合わせた時はスムーズに事が運びやがて信頼と信用に繋がる。のではないか?と。

これはタルイ氏も表現は違えども「社長、そろそろお客様第一主義は辞めませんか?」シリーズでもお伝えしている事なのかな?と。

スタッフとの共感共鳴、お客様との共感共鳴それはこれからは必要である。とボクは解釈しました。

だから初顔合わせでも爆笑の連続でして(笑)仕事にも繋がる。となります。その時の写真も頂いたのですが、あまりにもファーストインプレッションが悪い両者(タルイさんすみません)なので割愛しますw

で、二人の出会い?を演出してくれたのが不思議なものでボクがオンライン公開ナンパをしたこの方だったのです。

なんか同じ匂いがするぞーと記事を読んでいくと共感と共鳴が深まります。で、極めつけはこの自己紹介記事でやられました。

一度zoomか何かでお話しませんか?

とお誘いしておりました。

最初から「オンライン飲み」という暴挙に出てしまい、でも、既にお互い共感共鳴は起きているから意気投合。大爆笑。で、信頼と信用が深まっていく。そして何らかの仕事に繋がる(今週から始まります)と流れは至ってスムーズな訳です。

仕事が目的ではなく。あくまでも話してみたかった。けど結果的に仕事に繋がった。売り込まずとも自然と売れていた。という状態かな。
(井上さん今回はタルイさんと繋いでいただいてありがとうございました!!)

このように

何者であるのか?何を考えているのか?想いはどこにあるのか?夢はなんなのか?未来をどうしたいのか?と「あり方」を示しておくと(ちなみにこれはボクの)

直ぐにでも共感と共鳴に繋がる。そして信頼と信用にと発展していく。

オンラインでの打ち合わせや営業はこれから先益々増えていくと思います。そして同時に瞬時に繋がる事が出来やすくなる。

その時に何を示すか?どこで共感と共鳴を感じてもらうか?でその後の関係性は変わると思われます。

根本にあるのはその人の「あり方」。益々問われますね。

あ!!都をナンパしたい方ウェルカムです(*^-^*)w 公開は恥ずかしいでしょうからどうぞコチラから「話したいです!!」と下さいませ。

で、今日の八幡様カードです。

画像1

引いた左が「コミュニケーション」裏の右が「パートナー」です。

では、リーディング致します。

誰と共に前に進むか?それには共感と共鳴が起こる人と共に進む事。

という事でした。咀嚼します。

共感と共鳴

これはこれから先必須テーマです。

いくら利があろうとも共感と共鳴をしていないと進まない、上手くいかない

共感と共鳴を意識しましょう。

それでは今日も素敵な一日を!!

■共感と共鳴、信頼と信用これからの時代に必要な事を更に深く配信しております、都のメルマガ!!

ご登録はコチラから簡単一分で出来ます!!


サポートありがとうございます(*^-^*)頂戴したサポートは未来をワクワクしたモノにする経営者、起業家をサポートする資源とさせて頂きます。世界中を笑顔に。その資金です。