見出し画像

noteにおいて最強の営業活動はスキである3つの理由

・noteを続けているけど、フォロワーさんが増えない…
・記事を書くけどビュー数が増えない…
・対策したいけど始めたばかりでよくわからない…

こんな悩みがある方へ、今回は「noteにおいて最強の営業活動はスキである3つの理由」を紹介します。

①スキで認知をひろげる

一生懸命書いた記事が読まれないとツラいですよね。

そんなときは自分から読まれるための行動をすることが大事です。

noteでの認知を広げる活動はスキです。

<認知を広げる活動の重要性>
・noteで初めのころに書いた記事のビュー数:13
・今書いている記事のビュー数:800

これが認知を広げる重要性です。61倍のビュー数にすることができます。

あなたが有名人でもインフルエンサーでもないなら認知してもらえるように自分から行動していきましょう!


②同属性のnoterさんのフォロワーにスキする

無暗にスキを送っても時間のムダになってしまうので、狙っていくのは同属性のnoterさんのフォロワーさんにしましょう。

似た内容の発信をしている人をフォローしているということは、自分のこともフォローしてもらえる可能性が高いからです。

自分がSNS運用について発信しているのに、美容系のアカウントのフォロワーに営業をしてもフォローしてもらう可能性は低い。

自分のことに気づいてもらえたら、次はフォローしてもらえる確率を上げていきましょう!

確率を上げるためにも自分の発信に興味がある層を狙っていきましょう!


③コメントへのスキには制限がない

記事へのスキをして制限にかかったら、コメントへのスキもしていきましょう!

というのも、コメントへのスキには上限がないからです。

記事へのスキ → 制限あり
コメントへのスキ → 制限なし

ということは無限に認知活動ができるということです。これを利用しないのはもったいないです。

本当に伸ばしたいと思ったら、ぜひスキを使って自分を発見してもらいましょう!


以上が「noteにおいて最強の営業活動はスキである3つの理由」でした。

【noteを伸ばしたい人にオススメの本(無料で読む方法も)】

記事を書いても反応が少ない…ビュー数も少ない…このまま書く意味あるのかな…と悩んでいませんか?そんなときはnoteで結果をだしている人の本を読むのがオススメです。

ぼくが参考にした本はこちら!

noteをやるうえで知っておかないといけないことが書かれている本です。

今伸び悩んでいる人やどうやったら伸びるのか考えている人はぜひ読んでみてください。

ちなみにこの本ですが、今なら無料で読める電子書籍(キンドルアンリミテッド)がオススメです。

・ビジネス書、自己啓発、小説、雑誌など200万冊以上の豊富なラインナップ
・対象本が読み放題
・月980円(30日間無料キャンペーンあり)
・「『note』成長戦略: noteでフォロワー数をUPさせる、ずる賢い方法と戦略」がまるっと一冊読み放題

無料体験期間中にいつでも解約できて、0円で読むことができます。

キンドルアンリミテッドの無料体験方法についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事:Kindle Unlimited 30日間無料体験の登録方法【簡単3STEP】


Kindle本を読んで拡散するKindle作家を応援するオープンチャットを運営しているので、のぞいてみてくださいね。

Kindle作家さんにはもちろんオススメですし、これからKindle出版してみようと考えている人の参加もお待ちしています。

【合わせて読みたい】


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは全額「書籍の購入」に使わせていただきます。