見出し画像

【すぐできる】3つのTwitter検索を使ってフォロワーアップ

・Twitterを始めたけどなかなかフォロワーが増えない
・フォロワーアップする方法を知りたい
・過去のツイートをなにかに使えないかな

こんな悩みがある方へ、今回は「3つのTwitter検索を使ってフォロワーアップ」を紹介します。

①RT数を指定して人気ツイートを検索

過去のツイートでリツイート数が人気のツイートを検索することができます。

ツイッターは拡散されることで、インプレッションが増えるので拡散されるツイートを調べることは有効です。

調べ方は以下の文章をツイッターの検索窓に打つだけ。

from:bosoboso_o min_retweets:10
これだと10RT以上されたツイートを検索
最後の数字を変えることで、それ以上RTされたツイートを検索できます。

※bosoboso_o は自分のツイッターIDに変えてください。

ちなみにIDを変えることで他の人の人気ツイートも調べることができます。

拡散されるツイートを知ることは、ツイッター攻略する上で大事なことなので、ぜひ自分のツイート以外にも研究してみてください。


②いいね数を指定して人気ツイートを検索

過去のツイートでいいね数が人気のツイートを検索することができます。

いいねは共感してもらえたツイートや反応してもらえたツイートを知る上で大事なポイントです。

調べ方は以下の文章をツイッターの検索窓に打つだけ。

from:bosoboso_o min_faves:100
これだと100いいね以上されたツイートを検索
最後の数字を変えることで、それ以上いいねされたツイートを検索できます。

こちらもIDを変えることで、他の人の人気ツイートを検索できます。

ツイート研究をするときに使える小技なのでぜひ使ってください。


③特定期間のツイートを検索

これは参考にしている人の過去のツイートをさかのぼるのに便利です。

今フォロワー数が多い人が過去に取っていた戦略を調べることができるからです。

調べ方は以下の文章をツイッターの検索窓に打つだけ。

from:bosoboso_o since:2021-09-01 until:2021-09-30

過去ツイートを調べることで、過去の戦略がまるわかりになります。

それをマネしていけば、自分にもフォローしてくれる人がでてきます。

Twitter検索をうまく活用してフォロワーアップを目指しましょう!


以上が「3つのTwitter検索を使ってフォロワーアップ」でした。

【ツイッターが伸び悩んでいる人にオススメの本(無料で読む方法も)】

ツイッターって始めたころホントに伸びないですよね。そんなときは本から学ぶのがオススメです。

繰り返し読書&実践を繰り返している本はこちら!

この本に書いてあることをマネしただけで、14日間で333人フォロワーが伸びました。

伸び悩んでいたボクにもできたのでぜひ試してみてください。

この本ですが、今なら無料で読める電子書籍(キンドルアンリミテッド)がオススメです。

・ビジネス書、自己啓発、小説、雑誌など200万冊以上の豊富なラインナップ
・対象本が読み放題
・月980円(30日間無料キャンペーンあり)
・「Twitterのフォロワーを1000人増やす方法」がまるっと一冊読み放題

無料体験期間中にいつでも解約できて、0円で読むことができます。

キンドルアンリミテッドの無料体験方法についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事:Kindle Unlimited 30日間無料体験の登録方法【簡単3STEP】




【合わせて読みたい】


読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは全額「書籍の購入」に使わせていただきます。