見出し画像

AI Dream Virtual Sessions #01/ Wings+DavidGilmour :73 Session


昨日のコンセプトを仕上がげましたので、下に配置させて頂きます。
どうぞ、よろしくお願い致します。

"Imagine Wings and David Gilmour jamming together in '73. What would that sound like?"

もし ポール・マッカートニー&ウィングスとデヴィッド・ギルモア が1973年に一緒にジャムセッションしてたらどんな音がしただろう?をAIで実験。
が全てですが、何よりも私の主観的なものであるため、「これは違う」は度々承知しております。どうぞご理解の上、お時間が許されましたら お聴き頂ければ幸いです。

追記… まず "Recording" ではなく "Session" であること。まだまだWingsは、Bandとしては固まっていないコト。Red Rose Speedway 上、ラフ・即興でやるのならば、多分唯一の実験作品の「月面で最初のインディアン」の流れ??? Session故に+ 核のR&B色が出る。と分析し、ここは、ギルモアをたてて、ポールは"ウゴウゴ動く"ベースラインは弾かないだろうと… と想定した上で制作させて頂きました。この曲の仮題は Loup (1st Prism of Light on the Moon)「Loup : 月面で最初の光のプリズム」とさせて頂きます。どうぞ、よろしくお願い致します。

If the environment permits, we would be delighted if you could listen with your headphones at an increased volume.

https://booksch.com/go/me

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,242件

#AIとやってみた

28,334件

よろしければBooksChannel本屋日記物語をサポートいただければ幸いです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用させていただきます。