見出し画像

#佐久真猫子 #1ヶ月断捨離

#佐久真猫子
#1ヶ月断捨離

とてもシンプルな文章なので、あっという間に読めると思います。

断捨離前にすること→断捨離の流れ→筆者の断捨離(具体例)→断捨離後の変化

概ねこの流れで展開していきます。

やはり断捨離によって、余計なものが削ぎ落とされたのでしょうか。

この作品も余計なことはほとんどなくて、とってもあっさりしています。

(口下手で申し訳ないのですが、これはいい意味で言っています)

あまりにあっさりしているので、

「あれ?断捨離って思ったより簡単なのでは??」

「案外難しくないのかも。え、私にもできそう!?」

と、そんなふうに思わせてくれるのです。

私にとって居心地のいい部屋は、物が仕舞われていて、動線がいい部屋のような気がします...。

ただ、頭の中でその理想の部屋を画像としてイメージできていないです。
まずは理想の部屋を画像としてイメージすること、そこから進めていきたいと思います。

断捨離と聞いて構えてしまう人。肩の力が入ってしまう人におすすめです。


#読書記録 #読了 #読書日記 #読書 #読書ブログ #読書垢 #読書好きな人と繋がりたい #本 #本ブログ #本感想 #断捨離 #片付け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?