見出し画像

#吉田裕子 #美しい女性をつくる言葉のお作法

#吉田裕子
#美しい女性をつくる言葉のお作法
#オトナ美人の75のたしなみ

最近、自分の言葉遣いがすごく気になります。

どうしてこんなに自分の言葉が気になるんだろう...
考えてみて、わかったことがありました。

「年齢に言葉が見合っていないのです。」

幼稚な言葉ばかり使っているので、そんなつもりがなくても雑に聞こえてしまう。
大人の品を感じないのです。

そして周囲はオトナの言葉と表現方法を身につけているので、周りと自分との格差がどんどん広がっていきます。

私には語彙力、表現力、、、言葉が足りていないのです。
そう気がつきました。


吉田さんの作品はどれもとっても読みやすくて、わかりやすいです。
実践的な内容ばかりなので今すぐにでも使えます。

お仕事でもプライベートでも役立つ言葉のお作法がたくさん載っています。

吉田さんの作品はこちらもおすすめです。

#読みトレ

#大人の言葉えらびが使える順でかんたんに身につく本

#読書記録 #読書ブログ #読了 #読書日記 #本 #読書 #読書好きな人と繋がりたい #本ブログ #本紹介 #読解力 #言葉遣い #言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?