見出し画像

#吉田裕子 #大人の言葉えらびが使える順でかんたんに身につく本

#吉田裕子
#大人の言葉えらびが使える順でかんたんに身につく本

吉田裕子さんの著者は2冊目です。
前回読んだ #読みトレ が非常にわかりやすかったので手に取りました。

読みトレの感想はこちら。


今回は語彙力アップを目的に、たくさんの言葉が掲載されています。
ひとつの言葉に対して、意味・イラスト・例文・解説がついています。

イラストがあるので目で見て言葉の意味を簡単にイメージすることができました。
私のような国語が苦手な方にこそ、おすすめです。

表現力を身に付けたくて始めた日常ブログですが、語彙力が足りていないので「すごい!美味しい!感動した!!」というような、幼い文章になっております😓😓

うまく言葉にできない悔しい気持ちといい大人なのに...という恥ずかしい気持ちです。

いい大人だけど、今が一番若いんだ!と言い聞かせて語彙力・表現力アップ目指してコツコツ頑張りたいと思います👊

日常ブログも読んでもらえたら嬉しいです☺️


#読書記録 #読書ブログ #読書日記 #読了 #読書好き #本 #本ブログ #本垢 #読書 #本紹介 #日本語 #勉強中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?