見出し画像

#70 お金に愛される真投資術 与沢翼著

あなたも真の投資家になりたいですか?

2014年頃からほぼ無一文になり、海外移住したあと
資産80億になるほどのV字回復した
与沢翼さんの投資術です

この方は仮想通貨リップルで10倍以上の値で利確されたのは知ってましたが

まさか日本株も詳しいとは
意外でした。

そして、ご本人も最初は、有名どころの株を買ったりして損をしていたと。
それ以来、めちゃめちゃ勉強されたと。

日本株をやるメリットは
日本人だから、情報が外国人よりも厚く手に入れれる、
自分の身近なことを株の投資判断にできる
この企業分析力が、実際の仕事にも活かせるのです。

投資を知らない人は損していることを知ってましたか?

実はコロナショックで株が激下がりしましたが、
その後、経済を上げないといけないと思った日銀は未曾有の金融緩和で、市中にお金をジャブジャブ流しました
そのお金が株式市場に流れて
コロナバブルが起きたんです

お金持ちや投資をしている人はこれで儲けることができましたが

投資を知らない人は何も恩恵を
受けることができませんでした。

このように
投資を知って実践するだけで、
10年後の人生を大きく変えれる可能性があるのです。

投資は上がったり下がったりの数値に反応するのではなく、
なぜ上がったのか?下がったのか?を考察することが大事。
そして、まずは厳選した1つの銘柄を持ってみて
1年間放置しよう。
株価を見るのは終値だけ
一日に何回も見ても時間がもったいないだけ

あなたも
わたしと一緒に投資を勉強していきませんか?

#インスタ図書館 #書評 #本 #読書 #読書記録 #読書メモ #読書録 #読了 #読書好き #読書好きな人と繋がりたい #本好き #本のある暮らし
#ビジネス書
#与沢翼
#投資術 #日本株

保存して後でゆっくり見返して下さいね♪

ここから先は

0字
また新しく読んだ投資本をどんどん追加していきます。

新NISAから投資を始める人のためにこれまで読んできて良かった投資本書評を集めてみました。ぜひこれを読んで投資を始め、資産を作っていってく…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

みんなコロナで閉塞感を感じる今日このごろですが、明るい話題、ビジネスのヒントを書いていきます。良いと思ったらご支援下さい、書評を書くための本代に当てたりします\(^o^)/