見出し画像

茨城県で本屋さん巡り📖その2.コーチャンフォーつくば店

全国最大級の複合店があると聞いたので、TSUTAYA BOOKSTORE常総市インターチェンジの帰りに茨城県つくば市にあるコーチャンフォーつくばにも行ってきました!

常総から車で25分くらい!

外国の要塞のような外観

こちらもお店も駐車場も店舗も広かったです。

店内は、半分が書籍コーナー、半分が文具コーナー、そして奥にはマルシェがありました⭐︎
店内配色が白い壁と天井、スリムな照明でシンプルなので、情報量が多くなくて欲しいものに集中できますね!

書籍コーナー

梅雨にまつわる絵本が並んでいて
配色に統一感がありキレイ。
フロアの半分が書籍、奥行きがある

本のコーナーは棚の配置が複雑じゃないので、好きな本を検索機コーナーで検索して、探しに行くのも結構スムーズに行えました!
さらに検索機では棚の番号だけではなく、棚の位置を赤で示してくれるのでありがたかったです⭐︎

入り口にフロアマップも置いてくれているので
見ながらだとよりスムーズ。

雑貨コーナー

色も種類も豊富で可愛い。
カバンや傘まで!!

ムーミンやミッフィーなどのキャラクター物の日用品、和柄のヘアアクセサリー、可愛い手拭い、カラフルな文房具、北欧雑貨などなど他にもたくさん!

幅広くあるので、見てるだけでも楽しかったです🎵


ほんっとに広いので、好きなものを見つつ、結構な歩数を稼げて良い運動になっちゃうところもお得!

歩き疲れたら、ドトールコーヒーで休憩するのもありかもしれません^ ^


シンプルな落ち着いた空間で、本以外にもなんでも揃ってるところに行きたい!たくさんの種類の中から選びたいと思ったら、茨城県つくば市"コーチャンフォーつくば"オススメです^ ^

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?