見出し画像

100日連続の投稿を経て

昨日の投稿で,100日連続を達成した.今までの私だったらありえないことだ.小さいときから三日坊主ねと言われ,最初の3ページだけ書かれたようなノートを何冊も作った.

周りから言われ,その実績が目で確認できると,自分は飽き性なんだなと思わざるを得なかった.きっとそれが呪いとなってた.何をやっても続かなくても,改善しようとはせず,自分は飽き性なんだの言葉で慰めてた.

そんな自分を少しでも変えたいのもあり,このnoteをやってみた.

最初はフォロワーさんがいないところから始まったけれど,それでも見てくれる人がいるんだと思うと気張れた.ある意味では人に見られてるからやるという,少し見えっ張りな部分が手伝ってくれた部分はある.

100日続けてみて,何が変わっただろう.生憎文章はさほど成長できていない.けれど,何を書くか話の種を見つけるのに,色んなことに目を向けるようになった.自身がどうゆう心境なのか,ちゃんと把握しようと思った.今までだったら言語化出来ずにいたのが,全てではないけれどちゃんと文字に起こそうと思った.

自分に向き合わなければならないという点で,結構大変なところもあった.毎日投稿する上で,どうしてもタイムリミットがあるのに,先延ばしにしてまうのもあった.自分こんな偏った考え方しているのかと思うときもあった.ネタがなさすぎて本当につまらない人間だなと思うときもあった.

でもそんな自分に気付かず,気付いても知らないフリをして大人になるよし数倍良い.すぐに解決できる話ではないかもしれないけれど,少しずつ少しずつ.

当面の目標は,睡眠時間確保のため23時までに書き終わること.

そして,もっと豊かな自己表現を.

今後とも,お暇があるときにでも,読んでいただけると幸いです.

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートしていただければちょっと嬉しくなります. うそです.大分嬉しくなります.