見出し画像

「メンバーが楽しく快適に集える空間を」ブックリスタの新オフィスツアー

こんにちは!
ブックリスタ広報です。

ブックリスタは創立から14年目、そしてこの3年間で、メンバー数が倍以上の約140人となりました。
ビジョンである「エンタメ×テック(知的好奇心×感動体験)」を実現するために、電子書籍事業や取次事業、ソリューション事業を加速させる中、ドキドキする、ワクワクする新しい体験を創出する新規事業を推進しています。

メンバーはすべて中途採用で、各々バックグラウンドが異なるため、コミュニケーションを増やすとともに、創発的対話ができる組織にしていきたいと模索しています。

そんな中この度、メンバーの増加やコミュニケーションの機会などを目的に、本社のSKIビルの3Fを新たなフロアとして増設することになりました。

今回は、7月にオープンしたばかりの、新オフィスの様子をご紹介いたします。
「ブックリスタってどんなところ?」と気になっている方、求人へ応募しようと思っている方にもぜひご覧いただけたらと思います!

新オフィスツアー

ブックリスタのオフィスは、
・本社 SKIビル 4F
・本社 SKIビル 3F(NEW!)
・サテライト 赤坂水野ビル 2F
があります。

本社のSKIビル4Fとサテライトの様子、オフィスまでの行き方などはこちら!

それでは、新しくオープンしたばかりの、SKIビル3Fのオフィスへ行ってみましょう。

オフィスに入ると、まずブックリスタのロゴが迎えてくれます。
4Fのオフィスと同じく、木の雰囲気を取り入れた内装となっています。

右側へ入ると執務スペースがあります。
空間を意識し、全体的に密にならず、ゆったりとしたスペースです。

こちらは反対側から見た様子。
一段小上がりで、その部分は収納になっています。

こちらは、ファミレスエリアです。
社内ミーティングにも使いやすそうです。

カウンターエリア。
窓側にあるため、PC越しに赤坂と日枝神社入口の様子がうかがえます。

執務室の横には、みんなで集まれるソファ席や、

ちょっとした話が弾みそうな二人席があります。

次は会議室を見てみましょう。
こちらは、日枝神社方面を望める4名会議室。

窓からの光たっぷり、10名会議室。

大型プロジェクタが設置された20名会議室などがあります。

また、一人で集中したい時や社外ミーティングの時に使用したい、個別ブースも4つあります。

ブックリスタはフリーアドレス制なので、入社された際は、ぜひ色々な席で業務いただきたく思います!

新オフィスお披露目会

新オフィスがメンバーへ公開された7月某日、お披露目会を開催いたしました。

ミニロールケーキのタワー、ケータリング、各種ドリンクなど、新オフィス内にてまったりわいわいしながら会話を楽しみました。

お披露目会中、メンバーに新オフィスの感想を聞いてみました。

初めてお会いした方も多く、自己紹介から始まり、人となりを知る良い機会にもなりました。

集うきっかけとなったお食事代キャンペーン

また、新オフィスのお披露目に合わせて、メンバー間で食事をした際の「お食事代補助キャンペーン」も実施いたしました。

新オフィスで業務をした後、3人以上で集って赤坂周辺で食事をすると、個々へ1,000円分(期間内最大3,000円分)お食事を補助するキャンペーンです。

「チームメンバーで集まる良い機会になった」「普段なかなかお話しない方と親睦が深められた」など、良かった!という感想をたくさんいただきました。

ブックリスタでは一緒に働くメンバー大募集中です!

ブックリスタの新オフィスはいかがだったでしょうか?
こんなオフィスで働いてみたい! 気になる! という方は、ぜひブックリスタの採用情報をのぞいてみていただければと思います。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?