見出し画像

DEPOC人材紹介業で大事にしたいこと。

7月からDEPOCの人材紹介チームが発足しました。
 
これを機に、DEPOCの人材紹介は何を大事にしているのか?を
振り返ってみたいと思います。

■ 大事にしたいこと。


DEPOCの人材紹介は、キャリアカウンセリングを大事にしています。
 
ここでいうキャリアは、職歴や経歴だけではなく、
ライフイベントを含めて“今”ご自身がどんな状況にいるのか、
そして、“これから”人生で起こりうる様々な出来事を想定しつつ、
自分にとって、どんな仕事の仕方が最適なのか、心地よいのかを
一緒に探っていきたいと考えています。
 
なぜ、キャリアカウンセリングにこだわるのか?
 
医療業界の転職エージェントとして、
医師・看護師が決断してきた転職をみてきました。
 
その中で、しっかりとご自身の“今”と“これから”について考えた方は、
新しい職場にいって、自分に何か不本意な出来事があっても、
踏ん張れる力をお持ちです。
 
自分にとって、不本意な出来事があっても、
そのさきに自分が設定した目的や、やりたいことがあるから、
とお見受けしています。
 
医師・看護師の日々は忙しいことは承知しています。

とかく、業務中は患者さんのことを優先にしている、
相手のことを考えている方が大半だと思います。
 
 
だからこそ、ご自身の転職を考えるときは、
思う存分、自分と向き合って頂く機会を設けたい!という意味もあり、
キャリアカウンセリングを大事にしています。

■ 一緒に考える。

キャリアカウンセリングの時間って、何を話せばよいの?
と思われる方もいらっしゃるかと存じます。
 
特に、難しいことを話して頂く必要はなく、
今回私どもDEPOCに相談してみようを思ったこと、
“これから”どんな風に仕事をしていきたいのか?
そんなお話をお聞かせ下さい。
 
ご自身の“今”を、自分の言葉で話していくことで、
ご自分できっかけを掴むこともあるでしょうし、
私どもとのやりとりの中で、方向性が見えてくることもあると思います。

私どもDEPOCが大事にしたいことは、
ご本人がどうしていきたいのか?を
一緒に考えていくことです。

医療業界の片隅で、医師のキャリアをみてきました。
医師のキャリアは医師の数だけあります。

事例を交えながら、お話をさせて頂きますが、
どんなキャリアを作っていくのか?は、
先生ご自身の中にあり、それを実現していく為のお手伝いを
私どもDEPOCで出来ればと考えています。

■  最適な場所にお連れしたい。

DEPOCの人材紹介は、医師の皆さんを
“今”よりも、心地よい最適な場所にお連れしたいと
考えています。
 
その為、じっくりと時間を頂く場合があります。
 
求職者の医師がやりたいことが
できる医療機関があったとしても、
医療機関がもつ雰囲気が、医師と一致しない。。。
 
ちょっと言い回しが難しいのですが、
そういうちょっとした処も気にします。
 
医師が持つ雰囲気とあわないかもしれないが、
医師が望むことができる医療機関。
 
そんな処を気にしなくても良いかもしれません
が、そんな処を気にしたいと考えています。
 
今よりも心地よい環境で働いてほしい。
 
心地よいと感じるポイントは人それぞれです。
 
その、人ぞれぞれのポイントを求職者の医師にかわって、
私どもが把握していたい、そんな思いもあります。
 
言い方が適切ではないかもしれませんが、
どうせ転職するのであれば、
今よりも心地よい場所にお連れしたいと考え、
動いています。
 
ご縁を大切にしながら、
医師の皆さんを最適な環境にお連れしたいと考えています。
 
ここからは、DEPOC人材紹介チームからのお願いでもありますが、
上記の思いがある為、初回面談である程度の時間を頂いております。
 
その旨ご理解頂き、ちょっと興味があるぞ!DEPOC人材紹介!と思われた方
是非、ご連絡頂ければ幸いです。
 
私どもは、ご自身のキャリアを、事例を知っているエージェントと
一緒に考えてみたいという方をお持ちしています。
 
以上

この記事が参加している募集

仕事について話そう

医療系人材紹介エージェント。日々、医師や看護師さんとお目にかかり、思うことや、自分がお邪魔して、こちらに人材を紹介したいな~と思う、医療機関さんが募集している人材情報を掲載していきます。あとは、自分の趣味のダイビングのことも書いて参ります。医療系で海好きの人と繋がりたいです。