見出し画像

自己紹介


今更ながら自己紹介を
してみようと思います。

現在の私

エステティシャン、
ヨガインストラクター、
書店員、
3つの顔を持つ33歳のシングルマザー。


結婚して1年半で離婚、
小学校1年生の息子が1人いる。

ただのエステではなく、
メンタルの改善に
こだわったトークで
メンタルの不調を
改善することに重点を置いている。


出産後に産後うつ、
離婚後にパニック症
(パニック障害)を発症、
死んでしまうんではないか
という恐怖が拭えず
自分は絶対死ぬと思っていたが
今こうして生きてnoteを書いている。

自分を見つめ直し、
様々な克服法を試す。


何度も失敗したりしたが、
その失敗談も
人のためになることに気付く。

私のエステに来てくれた
後輩や友人でパニック症を
発症している人が何人かいて、
私の経験をもとにアドバイスを
してみると症状を
かなり緩和することができた。

薬をやめられた人もいる。

私の経験を元にした
アドバイスでその人たちの
人生がいい方向に
向かったことが嬉しくて、
直接会える人ではなくても
文章で伝えることが
できるのでは?
と思いnoteを始めてみた。

正直、自分が何年もかけて
たくさん失敗もして
お金も何十万もかけて
学んできた知識を
公開することに少し
躊躇うこともあった。


でも、パニック症などで
悩む人にアドバイスを
するために私はパニック症に
なったんだと思うようになり
過去の自分と
向き合いながら書いている。

僅かでも、
苦しんでいる人たちの
光になることが出来たら嬉しく思う。


パニック障害になるまでの私


コンビニ、パチンコ店、
ラーメン屋、キャバ嬢、
バーテンダー、居酒屋など
さまざまなアルバイトを経験。

大学卒業後の22歳の頃に
母とセレクトショップを
開業するも、
他にやりたいことができてしまう。



23歳の頃付き合っていた彼に
ヨガを薦められ
レッスンに行ってみると
すぐにハマった。

習うの面倒だから
自分が先生になっちゃおー!
と翌年にオーストラリアにヨガ留学。
(バイトを4つ掛け持ちして
半年で100万貯めた)

全米アライアンス200を
取得するも、
滞在中の怪我でヨガが出来なくなる。

落ち込んでいた時に彼が、
マッサージが上手いから
エステとか向いてるかも。
と一言。


エステの資格を
何種類か取りに行き、
エステの面白さを知る。

現在は自宅の一室を
エステサロンとしている。

ヨガもできるエステサロン。


年齢

平成2年生まれの33歳

住んでいるところ

静岡県

職業

・エステティシャン
・ヨガインストラクター
・書店員

好きなこと、もの

・1人カラオケ(週1で行く)
・漫画、本を読んで自分に刺さる言葉を探す
・本屋さんで立ち読み(1時間以上する)
・人と話すこと
・好きな漫画のグッズ集め(原作のみ)
・絵を描くこと
・ヨガ
・ハーブティー
・カフェ
・ファッション

好きなアーティスト

・Ado
・Novelbright
・ずっと真夜中でいいのに。
・キタニタツヤ
・yama
・Aimer
・Uru
・ITZY
・(G)I-dle
・mamamoo
・LE SSERAFIM
・XG

好きな漫画

・弱虫ペダル
・キングダム
・女の園の星
・薫る花は凛と咲く
・氷の城壁
・正反対な君と僕
・90-2000年代のりぼん作品(小花美穂先生、種村有菜先生、吉住渉先生、藤井みほな先生は特に)
・ぼのぼの
・違国日記
・アシガール
・池谷理香子先生の作品
・神尾葉子先生の作品
・スキップとローファー
・プロミスシンデレラ

推し 

弱虫ペダルの手嶋純太

好きな作家

・瀬尾まいこさん 
・益田ミリさん

好きな食べ物

・カレーうどん
・さつまいもスイーツ
・栗
・桜餅
・くずきり

性格

・完璧主義
・ストイック
・心配性
・フットワーク軽い
・誰とでも仲良くなれる
・コミュ力高め
・大雑把
・B型かO型に間違われるA型

行ったことのある国

・サイパン
・ハワイ
・韓国
・オーストラリア(アデレード、バイロンベイ)
・ジャマイカ(キングストン)
・マイアミ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?