見出し画像

ヴァクサ高槻マネージャーの体育館日記(28)

🌸桜の季節になりぽかぽか陽気が気持ち良くなりましたが、花粉や寒暖差もありますもんね…花粉さえなければ花粉さえなければぁなぁぁ🤧🤧🤧

腹ごしらえの豚まんを食べおえたので本題に入ります

[1月]
5年ぶりの出場切符を手に入れた全日本フットサル選手権/関西大会の初戦はMIOびわこ滋賀に破れ、キャプテン中西卓也の20年に渡る選手生活が幕を閉じました。

全日本選手権 関西大会🆚MIOびわこ滋賀(1-3)

最後の試合になった体育館は自身の生まれ育った街、和歌山県立橋本体育館…そしてチームで獲得出来た1得点…ラストゴールは彼だけのものになりました。歴史を繋ぐ若手たちに残された課題だと受け止めています。

─これからはしっかりおまえたちが決めろ
決めて、チームを勝たせる選手になれ─

そんなメッセージにわたしは聞こえた。

[2月]
中西卓也選手の引退セレモニーとファン感謝祭がありました💐

来年はOBチームの得点がもっと見たい!
高槻南AFCの子どもたち 声援が力になる💪
🐝20年前の初期ユニフォーム
選手が選手にサインをしたユニだそうです(笑)
臨機応変に全員協力してテキパキ運営したり
ゲームに参加して盛り上げたりしてる姿に感動😭
中西選手の歴代ユニフォームを
子どもたちにプレゼント🎁
中西選手を支えてくださった奥さまに
花束贈呈をお願いしました💐
…当初は監督にお願いしてましたが
奥さまの方がいいかなとなりまして急遽(笑)
素敵なツーショットありがとうございました✨
関西1部リーグで得点王、10年連続10得点以上
全日本フットサル選手権全国大会/最高順位3位、地域チャンピオンズリーグ優勝、そして初の2部降格からの1年で復帰優勝…チーム20年の歴史に全て
中西卓也という選手がいたことを私たちは忘れない
チームの歴史を繋いでくださったOB選手たちや選手を応援してくれる地域の子どもたち、いつもチームを支えていただいているファン・サポーターの皆さま、メンバーのご家族さま、この場をおかりして感謝申し上げます。

[3月]
新シーズンも始動しています!

🌟川瀬竜生(20)と九鬼健吾(25)トップチーム昇格
関西1部デビューに向け、まだまだ成長してもらわないといけません💪💪やってくれます彼らは!

・ 

先日トレーニングマッチ終わりに私と後からメンバーも監督ご夫婦が不定期で出店されているバスカフェでほっこりする時間を過ごしてきました☕🧇

🌟バスカフェモデルに決定🌟
たまたま?メンバーの
ファッションと雰囲気がベストマッチ🤩
高槻市役所前にある城北ビル
本格コーヒー好きな方にはぜひ!
😊癒やしスポット💞
おかわりしちゃった美味しすぎる
カフェラテにひとくちワッフル♡♡
奥さま手作りの栞も販売中ですよ!

No.17 藤本健人の移籍先が《ボルクバレット北九州セカンド》に決まりました。

サテライト加入から5年、トップでは1年でしたがチーム内得点王、リーグ最終節にハットトリックで
2部優勝を決めてくれた健人
子どもたちに『高槻のネイマール』と呼ばれる(笑)
サインもお願いされていました🤲
公式戦直前にこの雰囲気を出せる選手を見たことがなく独特の集中で宇宙と交信しているのかなと🪐
特になんも考えてないかもしれませんが😆 
夏の空調なし体育館に長袖重ね着装備でメンバーが狂気を感じてた(笑)見ればみるほど個性が面白い
『健人がこの5年で本気を出したのは2回だけ』
と監督に言われて(笑)もうちょいある気もするけど😂その2回とも見てましたがスイッチが入って無双する健人は誰にも止められないし見ている人を虜にできるプレーヤーです✨
真ん中になるのが苦手な健人を囲むメンバー😆
写真見返してもらえばわかるかと思いますが
とにかく年中防寒対策してます。

ー2021年2月ー

まもなく北九州に旅立つ彼はこのときトップチームの練習に参加していた。
2020年はFP6人GK1人リーグ戦全敗後のシーズン。わたしは彼がトップチームにきてくれるかもしれないことに心を躍らせていた
彼がいたら勝てるチームになるはずだと…
サテライトで初めて見たときからトップチームのメンバーにいる姿が本当にしっくりきて。なによりVAXAにいるときがとても生き生きしたプレーをしているように見えた。

けれど彼が選んだのはVAXAではなかった

なんで…チームにどれだけ必要な存在か、ここにいる方が絶対輝けると伝わらなかった…無力すぎる…
でも希望はある
このチームが好きな気持ちがあるなら必ず帰ってきてくれるだろう。やっぱりVAXAが自分にあった居場所だと思ってもらえるようになろう。



ー2023年3月ー

もっと長くこのチームでプレーがしたかった 
ほんまに楽しかったし、いいチームだった

その言葉を聞けただけで無力だった自分も少しはチームの一員として仲間にプラスの影響を与えることができたのかもしれないんじゃないかと振り返ることができた。

2022シーズン降格した2部のチームに戻ってきてくれた理由は聞いてなかったけど、退団コメントや自身のSNS、そしてみんなの前で自分の言葉にして3回以上は伝えてくれたかなチームのことが心底好きな人じゃないとさすがに3回以上も出さないし彼の本心なんだろうなと。

それでも何かを振り切るように前に進もうとする彼をチームが応援しないわけないじゃないですか!!わたしたちができることは、夢を絶対叶えろ!できるこや!と信じて応援する以外に何があるんですかね

北九州でもキミは君らしく!輝けーーー!


2ヶ月半以上ぶりのチーム日記いかがでしたでしょうか。書ききれなくてもボリュームが結構ありましたね🙏
♡いいねを押していただけると、読んでもらえたんだなと書く励みになります!
読者の皆様いつも気にかけていただき、ありがとうございます🙇‍♀✨

書き終わったらお腹がへったので今から回転焼きを食べるとしますわ
それでは、また✌️

-------------------------------------------------------------

 ~TeamSponsor~

▶京都こばやし鍼灸整骨院 

▶株式会社城北産業

▶株式会社三戸工務店

▶高槻市 山本歯科医院

▶TATSUEi

▶BUS CAFE PAZLLE @buscafepazlle

▶ペラディッソ🆕

~Uniform ~

▶CAPAZ @capaz_jp

-------------------------------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?