見出し画像

🐝ヴァクサ高槻 マネージャーの体育館日記⑦

少し更新があいてしまいましたが、

ヴァクサの全日本選手権が終わりました。

去年と同じくベスト8。

このメンバーで3年ぶりの優勝したら伝説になるやろな(笑)というワクワクもあり、初めてのベンチ入りと強い精神力で挑むのにずーっと緊張して朝から胃にウイダーのみ流す毎週末でございました😂😂


簡単に振り返りますねっ

10/31 初戦の🆚ラミスタ堺戦


前半開始早々に失点し、なかなか息が合わないプレーが続きましたが、後半一気に全員が反撃の狼煙をあげ5得点を叩き込み、この試合でようやく公式戦✨初勝利✨を飾ります

画像1

みんなすごーくすごーく長く感じただろなぁ

初勝利の瞬間、ベンチで歓喜した全員のハイタッチは人生で初めて味わう喜びでした


そして、11/7 🆚バイーア戦

こちらもなかなか前半試合を動かすことができずにいましたが、キャプテン中西選手が2得点をあげ意地をみせました!!頼もしすぎる!!!無失点勝利で準々決勝へ

画像2

コーチの小林さん(こばさん)が真ん中入り~というてくれて、これまた初めてメンバー入り写真を撮ってもらえました📸

(みんな笑ってくれているの知らなくて、初めての写真がこんな微笑ましい感じになっていたのが嬉しいかぎり☺️)


そして大きな山場を迎えた準々決勝

 11/14🆚パスドゥーロ田辺戦

前半0-3まで点差が開きますが残り10秒に中西選手が得点!1-3で折り返します。後半に小西選手が決めてくれて2-3にまでつめよりましたが力及ばず2-4で敗戦。

失点しても

大丈夫大丈夫ーーー!!!

とりかえせばいいからーーー!!!!

って叫んでたけど、それは一瞬の迷いもなくそう思えたし、それくらい全員が集中して前をみていたから。

交代がほとんどない状態で走り続け、限界こえていただろうに泥臭く凄まじいプレーの数々

ヴァクサの底力を目の当たりにし、あらためて魅力的なチームだと私は確信した

画像3

負けたけど、やりきったみんなの表情

こっからまた這い上がってこよう

この選手権の姿は写真に残せなかったけど

胸に刻みますね


おつかれさまでしたー‼️‼️‼️


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

長文お付き合いいただきまして、ありがとうございます☺️🙏

既読がわりに♡いいねを押していただけると書く励みになります!!

これからもよかったらnoteに訪問してくださると嬉しいです🙏✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?