見出し画像

ミートボールを乗せたイングリッシュマフィンとカレースープ

今朝はこの前のパスコのイングリッシュマフィンの残りをいただきます♪

全粒粉入りマフィンは、そのままカリッと焼いてバターを乗っけて…というだけでも美味しいので、まずは半分をその通りで準備。
で、もう片一方はボリュームを求めて、軽くトーストしてから大葉を一枚、その上にマッシュポテトをドーン!そして、温めたレトルトのミートボールをごろーん♪
マッシュポテトのクリーミィな味わいとミートボールのソースが合わさっていい感じ^ ^
そして、大葉がやっぱりいいアクセントになってくれます。

サニー&ブーケレタス オクラ
ミニトマトとカリフラワー、ブラックオリーブ、パセリのサラダ
ヨーグルトにバナナとキウイとミックスベリー🍓

スープは昨日のトマトスープにカレーを足した2日目のアレンジスープです。
里芋とグリーンピースを加えて煮て、仕上げにカリカリミニバゲットを添えました♪

シャインマスカット 野菜ジュース ホットコーヒー

トマト強めのカレースープなので、あまり「朝からカレー」なところを主張し過ぎず、ちゃんと主役は「ミートボールのせイングリッシュマフィン」に出来ました。

袋のままお湯につけて温めるこのミートボール。
子供の頃、すごく好き嫌いがあって偏食だった私のお弁当のおかずの定番でした。
なんだか懐かしいなぁ(*^^*)
たまにはこんなのもいいものですよねー💕

#朝ごはん #ごはん #おうちごはん #朝食 #料理 #食事 #手作り #イングリッシュマフィン #ミートボール #朝スープ #カレースープ

サポートいただけると嬉しいです^^