見出し画像

マッシュドパンプキンのチャバタサンドとトマトのスープ

本日は、夫が年に1回の会社からの健康診断のため、朝ごはん抜き。
なので、作りませんでした。
たまには私だって「半日断食」くらいしないと、、、

でも、朝ごはんを作らないと1日のリズムが出なくて、何だかぼんやりしたまま猫とぐだぐだ過ごして、気がつくと夕方…というダメ主婦ぶり全開になることも、判明。

やっぱ、朝は食べたほうがいいな!!
(↑ 無理やり??)

そういうわけで、本日のpicは、以前写真だけ撮ってあげていなかった「かつての朝ごはん」です^ ^

自家製チャバタに、マッシュドパンプキンを挟んだサンド♪
某CMでいきなりどーんと市民権を得た「マッシュドパンプキン」は、見た目の鮮やかさもGOOD!
秋冬の温まりたくなる気分にもマッチしたメニューですよね〜。

かぼちゃには生クリーム、エシレバター、クリームチーズと乳製品オンパレードで混ぜ込んであり、滑らかリッチ✨
散らしたパンプキンシードが香ばしくていいアクセントでした♪

そして、肌寒い朝だったので、トマトのスープを。
緑と赤のピーマン しめじ 玉ねぎ じゃが芋入り
サニーレタス ジョンソンヴィルのウインナー
ヨーグルトにはバナナとブルーベリー 甲斐路
トマトジュース ホットコーヒー

パンプキンの黄色と、トマトスープの赤色がいいコントラストだったなぁ…と、自分のごはんながら、なかなかいいじゃん♪と(^-^;

こういう朝ごはんをマメに続けていけたらいいなーと思っています。

さて、明日は祝日!
入っていた仕事がキャンセルになり、お休みです^ ^
何をしようかなー♪
とりあえず、楽しい朝ごはんからスタートさせたいですv

#手作り #朝ごはん #朝食 #料理 #食事 #おうちごはん #ごはん #自家製パン #チャバタ #朝スープ #スープ

サポートいただけると嬉しいです^^